アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(以前の質問文 QNo.4104938 会社構内で写真撮影禁止 を訂正)

私は ある一流会社内へ派遣されたときで、別の派遣会社社員が写真撮影(携帯電話のカメラ)をしていました。

その職場では いくつかの派遣会社がその会社で業務を行っている所で、ある作業者は「別の派遣社員がある若い作業者に対して撮影をしているのは、おかしいと社内(組み立て検査ライン、設計部内など)撮影禁止ではないか。」と言っていました。 作業の休憩(10分程度)の間、作業ラインのある場所での撮影。

就業規則で禁じているということですが・・・・?


たとえば、設計担当者と組み立て・検査担当者が新製品の組み立て内容、製品製造および検査の作成関係書の確認のため、撮影用台を設定して新製品の写真撮影を行っているのを見たことがあります。これは会社に許可を得ていますので問題ありません。

A 回答 (4件)

もしかして、単なる独り言かな?


いまひとつ、何を聞きたいのか・何を確認したいのかが分からないのだが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の派遣会社の社員が写真撮影を、発見した作業員はその社員とは別の派遣会社に所属している女性で、相手に対して言えません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 21:50

いまいち何を質問したいのか良く分かりません。



>就業規則で禁じているということですが・・・・?

「・・・・」の部分を補足お願いします。
何を確認したいのかが不明瞭です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の派遣会社の社員が写真撮影を、発見した作業員はその社員とは別の派遣会社に所属している女性で、相手に対して言えません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 21:47

質問を訂正されても答えは変わりません。


以前の質問の通り、
許可を受けているのであれば問題はありません。(#1様が回答済み)
また、規則にあるかどうかも私たちが知る由もありません。
しかし禁止されているのであれば、(無許可撮影なら)就業規則の違反です(#2様が回答済み)

で、両回答者様はそれらを調べてればよいと言っているのですが、調べたのですか???

ちょっと前の質問の締め切り方も、今回の質問の出し方も、以前の質問に答えてくださったお二方に、大変失礼だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の派遣会社社員の写真撮影は許可を得ていない。
別の派遣会社で、発見した作業員はその社員とは別の派遣会社に所属している女性で言えません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 21:35

前回質問を、コメントもお礼も無しにいきなり締め切り済みにして再質問ですか?



同じ答えを繰り返しますが、
就業規則で禁止されていることはしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の派遣社員の構内での写真撮影をしていることでおかしい。あとで職場の担当者に写真撮影禁止のことを聞きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!