アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚がどうなるんだろ?って言ってたのを聞き、気になりましたので質問します。
入塾に関しテストを義務付けているとこで、試験の結果スゴイ悪い
点を取った場合って、入塾出来なくなるんですか?。
そうだとした場合、大手はどこもそうなんでしょうか?。
大手の一つである会社のHPを見ましたが、入塾テストには合格当たり前
という感じの表記で、悪い点数だった場合については全く分かりませんでした。

A 回答 (3件)

入塾テストで塾に入れないことはありますよ。



塾にもよりますが、学校のように講師1人で大人数の生徒を相手にしているような授業体制をとっているような塾では、生徒1人1人を丁寧に相手にするのは困難です。

だから、入塾前にテストをし、その子のレベルをみて、今の授業のレベルについていけるかみているんだと思います。

けど、塾はもともと勉強の成績をあげるためのモノですから、そんなにハードルは高くないと思います。

あと塾にも定員があるので、(特に人気のある塾は)後から入るほうが難しいんじゃないかと思います。
その点、大手は定員数が多いので入りやすいんじゃないかと…
    • good
    • 1

入塾テストは勿論「テスト」なので落とされる子はいます。

意外と多いです。塾にはいるための塾(多くが個別指導塾ですね)が存在するのはそのためでしょう…。
でも、ほんとうに出来が悪くない限り入塾拒否はされませんよ。
    • good
    • 0

どこでもではないですが、入塾テストをしている塾はありますね。

悪い成績だと別の塾に回して「青田買い」をしていました。塾同士てもいろいろあるので(得意な学校、指導力の差、校風)、合う生徒を合う塾に紹介しあってましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!