プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年の子供が浜学園の入塾を希望しています。
入塾テストの内容は学校で習ってる範囲が理解出来ていれば
いいのでしょうか? それとももっと難易度の高いものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

浜に入られるのなら1日も早く入ったほうが良いです。


もう2月から5年生のカリキュラムは始まっていますからね。
もうすぐ夏期講習ですし。

公開学力テストでの入塾は厳しいと思いますから、普通に「受けたいんですけど~」って電話して土曜日にでも受験しましょう。
正式な入塾テストは難しいそうですが、突然に受ける入塾テストは簡単です。
普通に学校で習っている範囲が出ます。
以前に中学受験用の塾に行っていたとか、普通の塾に行っていたのなら楽勝ですよ。

必ずしっかりと宿題と各種テストのやり直しをしておけば、そこそこの中学へは行けます。
ただ、お金はかかりますよ~!
うちは今6年生ですが今月はざっとで8万円かかりました。
夏以降は1ヶ月10万円ぐらいはかかるでしょうね。
恐ろしいです~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土曜日にある無料の入塾テストを受けさせたいと思います。

公開学力テストは知人から国、算と2回分をコピーして
もらっているのでがんばってチャレンジしてみます。

いきなり中学受験を言い出したので親の私まで
オロオロしてるのですががんばりたいと思います。

お礼日時:2008/06/19 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!