プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSのリカバリーで現在インストールしているアプリやメールの内容を消さずにリカバリーってできますか?

PC:Sony Vaio PCG GRT100

A 回答 (12件中11~12件)

できません。

現在のデータが必要であれば何らかの方法でバックアップをとる必要があります。
現在はWindowsが操作できない状況ですか?
出来ない場合のバックアップ方法としては
 ・TrueImageなどCDから起動しバックアップできるツールを使う
 ・HDDを取り出し、別のPCに接続しバックアップ
 ・新しいHDDを購入し現在のHDDと入れ替えてリカバリー

1番目は外付けHDDがあればバックアップソフト自体はソースネクストで\1,980で購入可能、1番簡単だと思います。
2、3番目は取り出したHDDをPCに接続するための外付けケース、もしくはUSB変換インターフェース等が必要、外付けケース自体は数千円で入手可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsは使用可能でした。ただ、Windowsのシステムが一部壊れいるようなので、それを修正したかったのです。リカバリーをすると、直るのかもしれませんが、それをするとプログラムファイルズを入れなおす必要があったり、設定のカスタマイズもやりなおす必要があるので、全体はリカバリーせずにシステムだけリカバリーする方法はないかなーっと思ったわけです。Windnowsのシステムツールにある「システムの復元」を使えばこれを実現できるようですが、復元ポイントを設定してなかったので、復元できませんでした。

出来ません。

バックアップしてからやってください。
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/ …
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーができないことはわかりました。
リカバリーディスクを使い修復は、アプリなどを消さずにできないでしょうか?
インターネットに繋がらないというトラブルを修正したいのです。