プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

xp パソコンで 外部のメディア(HDやフラッシュ メモリー)とUSBを差し接続した瞬間に、パソコンが初期化 リセットされてします。 どのようにすれば、この状態を元に戻せますか、システム復元は復元できるポイントがありませんでした。よろしくお願いします。大変困っています。自分が何か誤操作をした結果、このような異常な状態になってしまいました。外部のHDもUSB接続できずに困っています。PC本体をリカバリするしか、元に戻す方法はないのでしょうか。
おそらく 立ち上げ高速化のためレジストリーをさわり不要ソフトの自動立ち上げを削除しすぎたのが原因ではと思いますが、もどす方法がわかりません。よりしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

素人はレジストリを弄ってはいけません。

私も何度も痛い思いをしました。

素直にリカバリしたほうが良いでしょう。

リカバリ後は立ち上げが速いですよ。
Windowsは何年も使っているとだんだん重くなるものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リカバリーする覚悟が出来ました。
そうです私が、起動が早くなればと思い、レジストリをさわっていた時、この事態に陥りました。ご指摘の通りです。反省しました。大変参考になりました。ありがとう御座いました。

会社で使用しているPCで、会社の管理者が

そのような設定をしているわけではないのですよね?

個人使用で他の人が管理している物でなければ、
やはりリカバリが確実で結果的には早いです。

その際に、バックアップはとっておくことですが、
今回、USB仕様のメディアはだめなようですので、
LAN経由で他のマシンに移すか、
CD-RやDVD-Rなどにコピーするしかないでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リカバリーする覚悟が出来ました。LAN経由で他のマシンに移すも大変参考になりました。