プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZIPフォルダをダウンロードして、その後、ごみ箱に入れました。その後、ごみ箱からデスクトップに出したのですが、表示されません。念のため、同じフォルダをダウンロードしようとすると「デスクトップに同じフォルダが存在する」旨の表示がでます。このような場合、デスクトップに表示されないZIPフォルダは、どうすれば見つかるのでしょうか。なおOSはXP(SP3)を使用しております。

ご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ファイル名さえわかっているなら「スタートボタン」>「検索」で見つかるでしょう。

たぶんデスクトップ表示領域の外にはみ出しているのだと思います。
「エクスプローラー」から「デスクトップフォルダ」を表示してみるのも一案です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

見つかり削除できました。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→エクスプローラ

と、クリックして、エクスプローラを起動してください。
その後、「BackSpace」キーを押すと、デスクトップ上の
すべてのアイコンがウィンドウ内に表示されます。
通常のデスクトップ表示では見つけられないファイルも、
こうすれば見つかるはず。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

アイコンが見つかり削除できました。

ディスクトップに新規にホルダを作成して、そこにダウンロードしてやれば良いと思います。

もしかしたら、ファイルシステムのエラーが有るのかもしれません。
一度Cドライブのエラーチェックとディスククリーンアップを実施し再起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。