dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiでチケットを譲る書き込みがあり、申し出をし、譲ってもらうことになりました。
ジャニーズのチケットなので倍率も凄く、譲るの書き込みをした方は100通近くもメッセージが来ると思います。
運よく譲ってもらえるとの返信が着たので嬉しかったです。

でもその人はマイミクが1人で先振込みを要求してきたので大丈夫かと心配だったのですが、発送は配達記録郵便で送るなど言い方も丁寧で、連絡もこまめでした。
色々言って譲るのをやめると言われたら本当に嫌だったのですぐ振り込んでしまいました。
振込みの領収書の写メを送ってとかあっちも詐欺を警戒しているような感じだったので油断もありました。
その日の夜に今日は残業があって発送できなかった、また明日送る、最悪速達の配達記録郵便で送りますと言ってくれました。
振り込んだ次点で連絡が取れないならまだしもこのメールが来たので安心しきってました。

大丈夫だよね?と思いmixiを見ると退会していました。
メールを送ってもエラーで帰ってきました。
電話番号にかけるとお客様のお申し出によりおつなぎできませんとなりました。

これは詐欺られたのでしょうか?
公演は21日です・・・もうどうすれば良いか分かりません。
このままチケットが来るのか信じられませんし・・・
口座も彼氏の口座へとのことだったんです。。。

A 回答 (2件)

完全な詐欺です。

メール、電話不通・・・。
口座の名義も本人でない名義ですし。
住所、氏名も聞きましたか?
でたらめでしょうが。

振込先の銀行に詐欺口座である、資金の凍結、移動禁止をお願いする位しかできません。
口座番号、名義を検索に掛けてみて下さい。
何か情報が出るかもしれません。

それよりもジャニーズのチケットは売買、譲渡に関して厳しいと思います。
購入者以外は入れない、証明が必要など入手できても会場に入れない場合もあります。
    • 2
この回答へのお礼

あれからmixiに同じ人に被害に会った人がたくさんいました。
やっぱり詐欺だったようです。
警察に泣きながらかけこみ、こと細かく事情を話してきました。
捕まると幸いです。
ありがとうございました。

詐欺ですね。

mixiでのチケット詐欺が横行しているからとの注意喚起が出ていたと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

出ていましたね…
時々怪しいと思いつつも行きたいという気持ちに負けてしまったのです。
あれからmixiに同じ人に被害に会った人がたくさんいました。
やっぱり詐欺だったようです。
警察に泣きながらかけこみ、こと細かく事情を話してきました。
捕まると幸いです。
ありがとうございました。