アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
あまり、保存ファイルの形式に詳しくないので困ってしまってるのですが、私の作った文書をある文集に寄稿することになりました。
編集の方から「原稿をデータで送って欲しい。保存形式はpsd/eps/tiffのいずれかでおねがいします。」と言われたのですが、私の作った文章はword文書で保存してあります。プロパティで変更使用かと思ったのですが、「psd/eps/tiff」のいずれの単語も出てきません。
これを言われた形式に変換するのはどうすれば良いですか?又、変換するとき、した後の諸注意等ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

psd、eps、tiffにしろということは、

要するに画像データ(写真データと同じと考えてください)に
しろということですね。

編集の方の意図があまり良くわからないのですが
WORDデータを画像データにして使用するということはまず行いません。
あえて言うならば、画像データにしてしまえば
書体やレイアウトが変わってしまうことはなくなるので
安全といえば安全ということでしょうか。
ただし、写真のようになってしまっているので、
文字の間違いを直したり、とかそういうことは出来ません。

編集の方にどういう使い方をされるのか
再度確認をとった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をどうもありがとうございました。
psd、eps、tiffって、画像データなんですね。助かりました。
今回の原稿は校正の必要が無いので、レイアウト変更の必要が無いんです。本当にありがとうございました。