アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に縁台を置きたいんですが、候補が2つあってずっと迷っています。

(1)アルミ縁台
 色も衰えず、木と違って腐らないところがいいかなと思います。
 ただ、かなり日当たりの良い南向きの庭なので、アルミだから真夏は熱くなりそうで…。
(2)アマゾンジャラの縁台
 普通の木よりも腐らない(腐りにくい?)らしいです。
 でも木なので変色はまぬがれないらしいです。
 塗りなおせばいいんでしょうが、なにせ面倒くさがりなので変色しないほうがありがたいです。

実際に使用されている方、使用されていなくても「私ならこっちがいい」という意見でも結構ですので教えてください!

A 回答 (1件)

アルミを実際触ってみていただければ判ると思いますが、アルミは放熱板にも使われるように熱を蓄えませんよ。



念のためホームセンターなどで直射日光の下でお試しください。

その代わり冬は確かに冷たく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミは熱くならないんですね。
無知で失礼しました。
冬は、当地は雪が降るので座ることはないからいいかな。
木目調のアルミ縁台を見つけたので、それにしようかと考えています。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/20 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!