最速怪談選手権

6月28日(土)に西武ドームの3塁側ベンチサイドシートの前から2列目で、小4の子供と観戦予定です。子供はプロ野球初観戦ですが、西武ドームは私も初めてなので、勝手が分かりません。グラウンドまでの距離感等も不明です。この席ではどのような事が期待できるでしょうか。子供はプロ野球をなるべく真近で観戦したいというので一生懸命応援をする外野席ではなく内や席になりました。
今回はベンチサイドシートにしましたが、今後の参考に他にお勧めの席があればご教授お願い致します。
また、西武ドームは寒いとの噂を聞きましたが、6月30日でも長袖は必須でしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

2列目ですと比較的いい席ですのでよく見えたりします。


ライオンズファンも比較的いる場合もあるのでユニフォームとか着て応援は問題ないと思います。(ライオンズファンの場合)
他の方の意見にもありましたが外野席付近で応援で盛り上がるってのはいいかもです!!
土曜日ですと13時試合開始なので12時20分~25分くらいにスタメン発表があります。
バッテリーの紹介

相手チームスタメン紹介

西武スタメン紹介

西武スタメン応援歌

相手チーム応援歌
って感じです。
あとは試合開始前国歌斉唱のあとにライオンズスタメン選手が守備につく際にサインボールを投げ入れます。
なので目立つ格好でアピールすると運がいいと投げてくれます。大体10列~20列位に投げ入れることが多いですが・・・
って感じです。
よく見渡せる席なのでいい思い出になると思います。
ただファールボールが飛んでくる恐れがあるので注意ください。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
当日、今江選手がスタンドに投げ入れてくれたボールをゲットできました!
お陰さまで楽しく観戦ができ、子供も良い想い出に
なったようです。
パリーグ観戦は初めてでしたが、試合前の場外ファンサービスも
楽しい物でした。

補足日時:2008/07/03 19:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。
当日は14:00試合開始のようですので、
スタメンの紹介時には間に合うよう入りたいと思います。
自分は西武もロッテも好きです(阪神ファン)ですので
GG佐藤や、西岡選手が間近で見れるのを楽しみにしています。

お陰さまで期待も膨らんできました。
本当にありがとうございました。
それにしましても西武ドームは東京ドームや他の球場では
6000円くらいするベンチサイドが4000円とは
良心的ですね。

お礼日時:2008/06/19 21:10

グラウンドの距離感、前から2列目という事ですのでバッターボックスでの打者の仕草や、三塁上の攻防はかなりの迫力で見る事ができると思います。

球音もばっちり聞こえますよ。
期待できる事といえば、ベンチの真上辺りになりますので自軍ベンチ内を見る事はできませんが、チェンジで引き上げてきた選手がボールを投げ込んだりしてくれる場合があります。
なので、グラブを持った方も結構多いです。

チームが勝った場合、ヒーローインタビューが目の前で行われます。
試合中は最前列通路に立って止まっていると勿論係員に注意されますが、試合終了後は皆一気に通路に集まります。ヒロインが見たい場合は要チェックですよ。

余談ですが、ベンチサイド席からはトイレが遠い(外周通路まで階段を上って、内野自由席後方辺りまで行かないといけません)ので注意してくださいね。
その際に、席種の変わり目部分(ベンチサイド~内野指定~内野自由)ではチケットのチェックが入りますんで、お子さんが無くさないように半券をしっかり持たせてあげて下さいね。

オススメの席ですが、西武ドームは入り口がバックスクリーンにしかありません。(1塁側方面入口・3塁側方面入口のみです)
ですから、ベンチサイド席へ行くには外野席~内野自由席~内野指定席部分の通路を通り抜けていく形になります。
なので、試合開始前のスタメン発表の時は外野席付近にいて応援団と一緒に盛り上がって、試合が始まったら自分の席へ戻る…なんて事も可能です。
トイレに立ったついでに、他の席の雰囲気なんかちらっと見てみるといいかもしれませんよ。

寒さに関しては前の方が書かれている通り、この時期であれば極端に気温が下がる事さえなければ問題ないと思います。

自分はその日一塁側にいます。いい試合を期待しましょう!

この回答への補足

どうもありがとうございました。
当日、今江選手がスタンドに投げ入れてくれたボールをゲットできました!
お陰さまで楽しく観戦ができ、子供も良い想い出に
なったようです。
パリーグ観戦は初めてでしたが、試合前の場外ファンサービスも
楽しい物でした。

補足日時:2008/07/03 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答大変ありがとうございました。
座席への移動時の楽しみ方は初心者にはわからない事ですので
有り難く拝見させていただきました。

子供にはグラブを持参させます。
オペラグラスも買いました。

サインボールは一塁側しか投げ込まないようですが、
チェンジの際にボールを投げてくれるのは知りませんでしたので
貴重な情報提供心より感謝します。

一塁側のベンチサイドは2席連番では内野指定席との境目しか
開いておりませんでしたので3塁側で不安がありましたが
楽しみが増えました。
チケットは座席が選べる西武観光で購入しましたが、ぴあなど
他の販売先と販売枠の座席分が異なると教えていただきました。
ぴあでは印刷文字だけですが、西武観光は昔ながらのチケットですので
半券も思い出になりそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 21:19

西武ドームはスタンドの傾斜が緩い球場なので、その分奥行きが広くなっています。

ですので、後ろの方の席は高さがない分見下ろすような感じにはならないものの、ちょっと距離を感じてしまいます。
ベンチサイドシートの前から2列目でしたら距離も近いですし、かなり迫力のあるプレーを楽しむことができるでしょう。

寒さですが、この時期の昼間でしたら長袖が要るほど寒いということはないと思います。少なくともよほど大雨で最高気温が20度を下回るということでもない限り上着は不要だと思います。

この回答への補足

どうもありがとうございました。
当日、今江選手がスタンドに投げ入れてくれたボールをゲットできました!
お陰さまで楽しく観戦ができ、子供も良い想い出に
なったようです。
パリーグ観戦は初めてでしたが、試合前の場外ファンサービスも
楽しい物でした。

補足日時:2008/07/03 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
前の方か、少し上段の方も考えたのですが、防球ネットが
視線と重ならない位置がわかりませんでしたので、前の方にしましたが、
ご教授いただきました迫力のあるプレーを観戦できると伺い、
安心致しました。

また、子供が喘息で風邪をひくと大変な事になりますので、
非常に参考になり助かりました。

今回の観戦時、次回はブルペンを間近で見れる内野指定席の位置取りも
下見したいと思っております。
重ね御礼申し上げます。

お礼日時:2008/06/19 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!