dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンドームをつけるまえに、膣内に挿入されてそのあとしばらくそのままで、それからコンドームをつけて最後までしました。最近、体がだるく熱っぽい感じがします。その日は、5/30。生理がおわったのは、5/20ころです。こんな形でも妊娠する可能性はあるのでしょうか??
いつもはそんなことしないのに、私もちょっとショックというか、大事にされているのかよくわからなくなってきていた時だっただけにとても不安です。
相談にのってください!よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

カウパー液と言いますが、その中にも精子は含まれて居ます。
が、受精可能なのは1日半です。

5/20頃に生理が「終わった」のですね?
5/30に性交では貴女はjust排卵日だった可能性が高いです。
(周期が28日くらいなら)
貴女の周期も書かれてないので、ざっとですがね。

可能性はないとは言いません、25%以下です。
そんな形でも妊娠は可能と言えますね。

5/30頃で排卵受精したと仮定すれば、本日はもう20日経っていて、生理も遅れて居るということになりますよ。
何の検査薬でも良いので検査されてください。

陽性でも陰性でも、彼と話し合われてください。
「コンドームを最初から装着しないのは、大切に想われていない感じがする、
もしも妊娠したら!と考えた事はある?」
から始まって彼とよく、今後について話し合われてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不安な日々をおくっていましたが、無事に生理が来ました。いつもよりも鮮やかな血?だったような気がして色々気になっていますが、それでも検査だけはしておいたほうがいいでしょうか?

私は質問者様と同じ状態で妊娠しました。

生理が終わって2日後だったんですが、最初はゴムを付けずに挿入してしばらくしてからゴムをつけて射精しましたがそれで妊娠しました。。

ガマン汁でも微量に精子も混ざってますし元気がいいと長くて1週間くらい生き延びているようです。
私は生理が終わって2日後だったのにも関わらず妊娠してしまったということは相当生き延びていたんだろうな、と思ってますが^^;

よく、生理予定日から1週間後に検査薬を使ったほうがいいとありますが私の場合、生理予定日頃に検査してすぐ陽性だとわかりました。
jirochocoさんもそろそろ予定日ですよね?
2本入りを買って、とりあえず1本使ってみたらどうでしょう?
陰性なのに生理がこなかったら予定日から1週間後にもう1本使ってみてはいかかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういうことはあるんですね・・・。ちゃんと彼と話し合って気をつけてもらわないとな・・・。本当に相談にのっていただきありがとうございました!

いわゆるガマン汁にも、微量の精子は含まれています。

なので、妊娠している可能性はあります。

妊娠判定薬でチェックして、
彼氏とよく話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!もう少し様子を見てみます。