アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビで、バックツーザフューチャー2を見ていたら、最後の方でマーティが西部ユニオンの人から70年預かっていた手紙を受け取るシーンがありました。西部ユニオンとは、労働組合?でしょうか???なぜ労働組合に預けたのでしょうか???

A 回答 (4件)

詳しいことはバックトゥーザフューチャー3をご覧ください(笑)



というか、あれは3への引きですので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3も見たのですが、よくわかりません。わかる人がいたら教えてください。

お礼日時:2002/11/23 01:24

自信はありませんが、質問の西部ユニオンというよりもウェスタンユニオン


といった電信会社はあります。モールス信号を発案したモールスにより設立
とあります。↓
http://homepage1.nifty.com/SR50/tyoukanji/nenpyo …

因みに上と同じかわかりませんが同名の会社には発明王エジソンが勤務して
いました。↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/maco513/eziso …

アメリカでは結構有名な電信会社なので単に引用したのでは?又はドグ(=
天才発明家)にちなんでモールス、エジソンに関係のある会社を出したスタ
ッフの粋な考えかも…。(私的推測ですが)

ウエスタンユニオンは1860年代にアメリカ西部方面にも通信を開設した
ようでドクが飛んでいった西部開拓時代とタイミングとしては合います。
但し、同社は書簡を扱ってはいないとは思います。(その辺はフィクション
ということで)

因みに↓はバックトゥザフューチャーシリーズHPみたいです。

参考URL:http://bttfuture.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



西部ユニオンですか。 始め何を言っているのか分かりませんでした。

これはWestern Union Telegraph Companyと言う会社の事でしょう。 この会社は1850年ごろ、電報を配達する会社として発足したのです。 今も健在しています。 もっとも、電報局としてではなく、おもに緊急に送金してくれるサービス会社になってはいますが。

ですから、配達されるはずの物が配達されなくて、今になって配達されると言うシーンなんですね。

これで分かりましたでしょうか。
    • good
    • 0

下のHPをご覧下さい。

(英語ですが)
約150年前から郵便と金融業を行っているようです。

参考URL:http://www.westernunion.com/info/gp_AboutUsIndex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
以前、レーザーディスクで見た時は、字幕に郵便局と訳されていたと思うのですが、先日テレビで見たら、西部ユニオンと吹き込みで言っていたのでよくわからなかったのです。郵便局と訳した方が良いようですね。

お礼日時:2002/11/23 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!