dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで請求書で毎月発行する場合請求番号を自動的に月が変わるごと
番号を更新したい。


請求番号12345678901 今月の場合
請求番号12345678902 月変わりで

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

深くは考えてません


=123456789*100+MONTH(TODAY())
下二桁で月を表してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/23 19:44

取り合えず


A1セルに 1234567 数値が入れてあって
B1セルに =TEXT(A1,0)&TEXT(TODAY(),"yymm")
結果見て使ってください。
質問と違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/23 19:45

何を言っているかわかり難い。


前月の請求明細と今月の明細は請求先が一般論として、違うでしょう。
全請求先会社混ぜて、1から振りなおすとどうなんですか。
ーー
得意先ごとに1社だけに注目して言っているのか。
例えば
Tは例えば得意先コードの123465などのつもり。
5月A社 T0805-001 ペン納品
5月A社 T0805-002 ノート納品
5月A社 T0805-003 紙納品
・・・
ーー
5月A社 T0806-001 ノート納品
5月A社 T0806-002 リボンカートリッジ納品
5月A社 T806-003 バインダ納品
・・・
もしこれなら、もう少し質問を丁寧に書かないと。
こっちだとVBAでも使わないと難しいと思うよ。
    • good
    • 0

どんなタイミングで月変わりとしますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!