プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、
先日弟の買い物に付き合ってアニメ専門ショップに行ったんですが、そこの店員さんに一目惚れをしてしまいました…
相手の方は25歳位の男性で私は高校1年の女子です。

一目惚れと言うのも初めてで、相手の事を考えるだけで凄く胸がドキドキするんです。
そこでメールアドレス位は渡したいんですが、なにせまだ一回も話したことがないので
やっぱりいきなりアドレスとか渡しちゃったら引かれますよね…?

それにアニメのお店(グッズや漫画等が沢山売ってるお店です)に勤めているという事はアニメがお好きなんでしょうか・・
私は漫画をあまり読まないので趣味が合わない女の子じゃ相手にされないかなって心配になります。
見た目も割とギャル入ってる系なのでオタクな方はそう言う女子が苦手なのでしょうか(´;ω;`)

沢山書いてしまいすみません;
なにかアドバイス頂ければ幸いです!

A 回答 (3件)

相手がアニメオタクということは、童貞である確率も高いでしょう。


ですから恋愛に関してはあなたと同経験値でしょうね。
あなたからアタックしないと始まりません。
毎日通ってじっと見つめて見ましょう。
相手は確実に恋に落ちます←オタクは単純。
それからメールしましょうって言おう←オタクはメールなら得意
あとは、マンガを借りたりしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり有難う御座います!
そうですよね~…
私から動いてみないと何も始まらないですよね^^;

毎日通ってじっと見つめるだけで恋に落ちてくれるかは分かりませんが、なるべく行ける範囲で毎日通って怪しまれない程度に見つめてみたいと思います(笑)

仲良くなったらオススメの漫画とか借りるのもいいですね!

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2008/06/20 17:54

こんばんは^^☆



この前テレビで、オタクの人はなぜ秋葉原に集まるのか?
という質問を、自称オタクの大学生に聞いた時、

「自分たちみたいなオタクは、往々にして人より劣ってるみたいな劣等感を持っているものです。
だから、同じ様な人がいる秋葉原に行けば、漫画やゲームなどの趣味を、嫌な思いをせずに楽しむ事ができる」

というような事を言っていました。


ということは、
もしその店員さんがオタクなら、
自分がオタクなことに引け目を感じてるかもしれない。

だから、ギャルっぽいコに声をかけられたら、
きっと嬉しいんじゃないかな。
だってオタクの人は、ギャル男にはなれないから、言い方は変だけど
ギャルのほうが上みたいな感覚を持ってるかも知れません。

オタクがギャルに告ってもたいていムリだけど、
ギャルがオタクに告るってなんだかいけそうです。


ダメで元々、友達からでもいいから、頑張ってみては^^?
応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり有難う御座います!

その大学生の言ってる事はなんとなく共感できますね(笑)
私もそのお店に通うと言う事は少なくともアニメ等に偏見がない子と相手は思ってくれてますかね^^;?

割と見た目を派手にしてる私なので相手に声を掛けた時に引かれるんじゃないかって心配だったんですが、
そう言う考えの方なら凄く嬉しいですね!

応援して下さりありがとうございます(´;ω;`)
やらないで後悔するよりやって後悔したいので頑張ります!

お礼日時:2008/06/20 18:02

アニメ専門ショップってアニメイトとかまんだらけとか、そういう


系統のお店でしょうか?
そういう店で働くってことは、やっぱりアニメ・漫画が好きないわゆるオタクである可能性はかなり高いかと思われます。

とりあえず、先の方も仰っているようにその店に通って、顔を覚えて
もらいましょう。
顔見知りになったら、「こんにちは」などのあいさつ、世間話くらいは
簡単に出来ると思います。あれってどこにありますか? など、普通の
客として話しかけるくらいならできそうでしょ?
メアド交換はそれからでも遅くないかなって思います。

まぁ趣味があったほうが会話が弾みやすいかもしれませんが、
相手にされないってことは無いでしょう。
見た目については、まぁ個人差があって当然だと思いますけれども、一般的に見て“変”でなければ大丈夫でしょう。

好き勝手かいてしまってすみませんでした。
同じ高1の女の子ってことで、ちょっと共感してしまいまして;
ひとつの考え方ってことで気にしないで下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さり有難う御座います!

やっぱりオタクな可能性は高いですよね;
なるべく毎日通って顔を覚えて貰えるように頑張ります!
世間話くらい出来るレベルになるまでゆっくり時間を掛けてでもいいんで頑張っていきたいです^^

メアド交換は焦らないことにしました(-_-;)

同じ年の方からのアドバイス凄く嬉しかったです、
ありがとうございます(*^_^*)

---------

お店はアニメート?と言うお店でした

お礼日時:2008/06/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!