プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに青森から秋田方面へ夫と3泊か4泊旅行を予定しています。
移動手段は電車、バスです。出発地は東京です。
1日目、八戸から奥入瀬、十和田湖で1泊予定です、ここでつまずいてしまいました、Q1.ここから弘前に出て鯵ヶ沢あたりまで行けますか?
Q2.もし無理な場合、お勧めの宿泊地など教えてください。
行きたいのは、十和田湖、奥入瀬、白神山地(十二湖辺りをトレッキング)秋田から帰路の予定なのですが、Q3.この間にお勧めの温泉、穴場の観光地などありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.


11/2までの金、土、日ならば、十和田湖→弘前 バスあります。
十和田湖8:30→12:15弘前駅裏口
http://konanbus.com/towadakogo/towadako.html

2.
上記バスが使えない日ならば、ヒッチハイクして連れて弘前に連れて行ってもらうか、タクシーに大金払うか、青森までバスで行かないとダメです。
でも、青森まわりとしても、鰺ヶ沢くらい出れると思いますが。

3.
時間あるなら、白神山地の、暗門の滝側も行ったらいいと思いますが。
温泉は、不老ふ死温泉に行くのが、やはりお手軽でしょうか。
http://www.furofushi.com/
4泊なら、津軽フリーパスも絡めてみてください。
http://www.tsugaru-freepass.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dod1972さん回答有難うございます!
正直、煮詰まってましたので助かりました☆
津軽フリーパスも良い感じですね~
また、プラン良く練ってみます!!

お礼日時:2008/06/20 18:22

こんばんは



1は十和田湖から弘前ですよね
<十和田湖・弘前号>(JRバス) Cコース
http://www.hirosaki.co.jp/htcb/sightseeing/tsuga …
があります
Rバス十和田湖駅(8:30発)JR弘前駅(城東口)(12:15着)
片道1人 2,500円
JRバス東北(株)青森支店
ツアー受付TEL 017-723-1621

でJRに乗って白神散策
不老不死温泉に泊まるか
ウェスパ椿山あたりになるかと思いますが
白神はミニ白神ですか?
それとも見たいところが絞られていますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2249982.html

http://www.furofushi.com/

http://www.wespa.jp/

関東の方でしたら、JR東日本で北東北のパンフレットがありますので
ツアーがセットになっているものもあります

こちらに
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Pamp …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANO.1さん回答有難うございます!!
宿泊場所も良いところですね~
他の方の質問も大変参考になります。
JRのパンフレットも早速見てみたいと思います!
また相談にのって下さい!!

お礼日時:2008/06/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!