プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題のとおり、先にCSSでヘッダー、コンテンツ枠、その中に左部分、右部分、そしてフッターを作っておき、それをコピペしてコンテンツを入れていくと、フッターがコンテンツにめり込んできます。clearを使ってますし、コーディングには思い当たる節はありません。これを再度、上から順番に組みなおすと、今度はきちんと表示されます。また、フッターの部分のCSSの記述を最下部にもってきても、やはりめり込みます。どなたかこの理由が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

CSSで



body {
margin : 0;
padding : 0;
}

というようにまずすべて0にしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご返答有難う御座います。
解決しました!実はコンテンツ枠の左にメニューを入れてますが、ここのheightがautoになってませんでした。初歩的なミスですね。
しかしながら、ご返答頂いたことに感謝いたします。有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!