人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは!
さっそくですがこの前まで高校の授業で「羅生門」をやっていました。
授業の宿題みたいな感じで「羅生門にキャッチコピーをつけるなら?」というものがありました。
そこで皆さんにも聞きたいんですが、羅生門にキャッチコピーをつけるとしたらどんなものを付けますか?

A 回答 (3件)

「理性は無力であることの証明」が良いような気がしました。

僕が読んだ時はそう感じました。
    • 3

残酷な老婆のテーゼ    ふと、頭の中に思い浮かんだのがコレです(笑)

ま、頑張ってください。
    • 0

宿題は人に頼んではいけませんよ。

キャッチコピーが考えにくいのであれば、『羅生門』を出版している本の帯などを書店で見てみましょう。参考になるようなキャッチコピーが載っているかもしれません。

でもそれをそのまま書いても先生にばれると思いますから、それは参考程度にして自分で考えましょうね★
    • 0