アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、名古屋市内に引越するとこになりました。
未就学児がおりますので、公立の小学校、中学校の評判の良い学区にしようと思います。
名古屋市内で、公立の勉強のレベルの高い順がわかる方がみえましたら、何区の何小学校かを教えてください。
いくら、勉強ができても、いじめ等があるのは困りますので、
その辺も含めて、順序を付けていただけるとありがたいです。
サイトでの情報では、昭和区の滝川小学校、名東区の名東小学校、西山小学校、の名前がよくあがっていますが、実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

中区の名城小、丸の内中あたりですかね。


名東区は庶民くさい。昭和区、千種区の方が良くも悪くも坊っちゃん嬢ちゃんが多いかも。
愛教大付属とか南山小などの私立はお考えでない?

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,313 …

参考URL:http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,
    • good
    • 0

こんにちは愛知県に住んでます。


名古屋市名東区の、高針台中学校は公立の学校にしてはレベルが高いです。近隣の日進市から、わざわざ越境通学してくる生徒さんもいます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!