川口選手の所属している、イングランド1部リーグのポーツマスは、プレミアリーグのチームではないのですか?色んなサイトでプレミアリーグの順位や試合結果を見てるんですが、どこにもポーツマスなんていう文字は見当たりません。誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イングランドの場合はプレミアリーグの下が1部リーグになります。



比較すると
プレミアリーグ  → J1(セリエA)
1部リーグ    → J2(セリエB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/24 23:03

プレミアかどうかは皆さんのおっしゃる通りです。

ポーツマスは今年成績が良く現在1部でトップですね。残念ながら川口選手はなかなか試合に出場しませんが...。チーム自体は次はプレミアにあがるだろうともっぱらのうわさですね。
    • good
    • 0

#2の者です。



参考URLで、各国リーグの結果、順位、得点ランクが詳しく載っています。

参考URL:http://www.fuoriclasse.com/index.html
    • good
    • 0

イングランドの場合、プレミアリーグがトップリーグでその下に1部、2部と続きます。



プレミアリーグがJリーグでいう「J1」で、1部リーグは「J2」という感じになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫ひろしさんが失踪したって本当ですか?

コンビニに売ってるTVの真実←(タイトルは間違っていると思いますが)
とかいう500円くらいのマンガを読んだら、限りなく猫ひろしさんに近いと思われる人物が、描画されておりました。
 
内容は、先輩芸人からいじめられ、不細工な女性ファンと罰ゲーム的にむりやり入籍させられ、結果失踪してしまったという内容でした。
最初は作り話だと思ったのですが、最近猫ひろしさんをTVで見かけないことと、YAHOOで“猫ひろし”と検索した歳に検索ボックスの下に、“猫ひろし 失踪”というキーワードが出ていたので聊か気になった次第です。
 
他にも島田紳助さんと思われる人物が、多くのグラビアアイドルをはべらかせているなど、ちょっととっぴな内容の漫画だったので、ウソだとは思いますが、猫ひろしさんの大ファンで、彼の安否が気になって気になって仕方ないので教えて下さい。

Aベストアンサー

それは、「○○し軍団」の「○ン○ン」の後輩芸人で、「バター犬太郎」という芸人さんの話です。
ネットではかなり昔から流布されている有名な話です。
(「いじめ」等のワードといっしょにちょっと検索すればざくざくでてきます)
入籍の他、暴力は日常茶飯事、部屋に火をつけられる、等々、真偽のほどは知りませんがいろんな話があります。
ついでにいうと、その人は「失踪」ではなくて「自殺」してしまいました。

Q欧州他国は冬休みでも試合を開催するイングランド・プレミアリーグ

他の欧州諸国が冬休み中のイングランド・プレミアリーグの年末年始の日程は


*第16節:12月13・14日

*第17節:12月17・18・19日

*第18節:12月26・27・28日

*第19節:12月30・31日、2017年1月1日

*第20節:2017年1月2・3・4日


と休みなしの、昨シーズンより過密日程になっている。


選手側から

「他国は冬休みを取っているのに、何でウチはないんだ!体をケアする暇もなく、ケガをしろと言うのか!」

と不満や批判は出ていないのだろうか?

Aベストアンサー

選手は当然、クラブからも批判出てますよ。ずっと昔から言われてるんですけど、難しいみたいですね。

Q猫ひろし結果どうなったんですか? サイト送ってください!

猫ひろし結果どうなったんですか?
サイト送ってください!

Aベストアンサー

参考に。

http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q1Q8ZJ8QUHBI001.html

「オリンピック 男子マラソン 結果 猫ひろし」などのキーワードで検索するとたびんいろいろヒットします。

Q冬休みがないイングランド・プレミアリーグ

欧州各リーグ戦は、この時期ウィンター・ブレイク(冬休み)に入り試合は行われない。
ところがイングランド・プレミアリーグは、ウィンター・ブレイクを取らず、試合を行う。
(1月1日も試合がある)
なぜウィンター・ブレイクを取らないのか?

Aベストアンサー

・FAカップとカーリングカップとカップ戦が2つある
・エンターテイメントとしてボクシングデーに試合を提供する

このあたりが年末年始にも試合をする理由になります。

Q猫ひろし、…?

猫ひろし、この人、結局、何がしたいんですか?

Aベストアンサー

 自分探し。 売れるためにどうすれば良いのか探し続ける人。

 猫だけに気まぐれなんでしょう。

Qイングランド・プレミアリーグの情報サイトで・・・

イングランド・プレミアリーグの情報サイトで、リーグに所属するチームの選手の写真付きプロフィールなどが詳しく掲載されているサイトをどなたかご存知ないでしょうか(英語でも構いません)。
以前情報源として重宝していたサイトが閉じてしまった様なので、情報のアップデートに困っております。

もしご存知の方がいらっしゃったら是非URLの貼り付けをお願い致します。

Aベストアンサー

fuori-classe.com
http://210.153.21.35/home.html

私が主要ヨーロッパリーグやCLの試合結果をいつもチェックしているサイトです。
ほぼタイムリーに更新されるのですごいなあと思っています。
ここで例えばマンUのページ↓を見ると選手の一覧表が載っています。
http://210.153.21.35/cgi-bin/club.cgi?20-16
残念ながら写真までは掲載されていないのですが、参考にはなると思います。

Q猫ひろしは日本国籍を取ることはないのですか

日本人がカンボジア国籍を取ったあとに再び日本国籍に変わることは難しいのでしょうか。
猫ひろしが日本国籍を取ることはもうないのでしょうか。

Aベストアンサー

再び日本国籍を取得することは可能なのでしょうが、これは何が何でもできないでしょう、一般的な常識人であれば、というよりは恥という概念を理解している人間であれば。

Qイングランドのプレミアリーグを見に行きたい。

この夏にロンドンとリバプールに行きます。

日程的にはロンドンで見ることになると思いますが
そこで

1 8月14日(日曜日)に見ようと思うのですがやってますか? (探し方が下手なのか見つからない)

2 チケットはどこで買うことが可能でしょうか? おいくらですか?


英語力はありますので、言葉は大丈夫です。


友達に聞いたらロンドンだとチェルシーかアーセナルということだそうですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プレミアリーグのチケットが入手困難というのは半分正しく、半分間違っている。
人気クラブやビッグマッチのチケットは入手困難だが、当日券が買える試合も少なくない。

といったところで、8/14には試合がないので、どうしようもないが。
仮に8/13の開幕戦を観戦するとしたら、ロンドンはおそらく無理だろう。
ロンドンではトッテナム、フラム、QPRのホームゲームがあるが、
いずれも普段なら早めに動けば買えなくもないが、開幕戦なので、
正規チケットの入手は厳しいだろう。

リバプールまたは近郊都市で日帰り観戦、ロンドンに移動する途中の都市で観戦することができるなら、
ニューキャッスルのホームゲーム以外が対象になるだろう。

近年の傾向からすると
ブラックバーン:当日券買えるかも
リバプール:無理
マンチェスターシティ:前売りなら買えるかも?
ストーク:無理
WBA:たぶん無理
ウィガン:当日券買えるかも
こんな感じだろうか。

特にウィガンは、近郊のリバプールやマンUが相手でも、キャパ25000のスタジアムが埋まらず、
スタンドの一角がガラガラだったりした。
ただ、今季はどうなるか分からないので、あくまでも公式サイトで
チケット情報や販売状況をチェックし、当日券が買えそうでも、前売りを買っておくのが無難。
公式サイト以外での販売方法や価格も載っている。

プレミアリーグのチケットが入手困難というのは半分正しく、半分間違っている。
人気クラブやビッグマッチのチケットは入手困難だが、当日券が買える試合も少なくない。

といったところで、8/14には試合がないので、どうしようもないが。
仮に8/13の開幕戦を観戦するとしたら、ロンドンはおそらく無理だろう。
ロンドンではトッテナム、フラム、QPRのホームゲームがあるが、
いずれも普段なら早めに動けば買えなくもないが、開幕戦なので、
正規チケットの入手は厳しいだろう。

リバプールまたは近郊都市で日帰...続きを読む

Q猫ひろしと城咲仁が知り合ったきっかけって?

5/1放送のフレンドパークに猫ひろしと城咲仁が出ていましたが、二人が知り合ったきっかけって何だったのか言ってましたでしょうか。途中から見たので分からないのですが、異色のコンビでどうやって友人になったのか非常に気になります。もしご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

TOKYO FMのWANTED!という番組で初めて知り合ったそうです。猫ひろしは城咲仁を知っていたそうですが、城咲仁は猫ひろしを知らなくて、ラジオの生放送中初めてネタを見て、それはそれはビックリされてました。

参考URL:http://www2.jfn.co.jp/wanted/

Q冬休みがないイングランド・プレミアリーグへ

インテル長友が冬休みを利用して帰国した。
欧州のリーグ戦は、年末年始はウィンター・ブレイク(冬休み)をとり試合を行わない国が多い。
しかしイングランド・プレミアリーグは冬休みがない。
1月1日も試合がある。
なぜイングランド・プレミアリーグは冬休みをしないのか?

Aベストアンサー

おはようございます。

想像で正解ではないかもしれませんが・・・。「母国」であるがための「弊害」とも言えます。

No1のおっしゃっていた側面に加えて、「世界最古のサッカーリーグ」という誇りと自負から、日程はずっと「変えない」と言うか「伝統で変えられない」というところが実際のところではないでしょうか。

かつてのFA(イングランドサッカー協会)はFIFAと一線を画していました。国際試合といえば、国内4地域(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド)の対戦「ホームインターナショナル」が最も重要な「国際試合」でした。

ワールドカップが出来ても参加に消極的で、出てもメンバーはとても代表といえないようなメンバーだったようです。初めて出たワールドカップでしたか?・・・アマチュアのアメリカに負けるぐらいでしたから。世界一を決める大会とIBAF(国際野球連盟)が認定したWBCに選手を出し渋り、国民も興味がない今の米国に似ていますね。よく言えば「発祥の地の誇り」ですが悪く言えばアイソレーション(孤立主義)「世界のサッカーには興味なし」みたいなところが古くは英国にはあったようです。(この半世紀ぐらいは全く変わりましたが・・現在では世界に開かれてFIFAにも従う世界最高峰といえるリーグとなりました)

いわゆる「ボスマン判決」以来、多くの欧州選手やその他の海外選手がプレミアリーグでプレーしています。「頑固」^^なイングランリーグもそろそろ欧州の他のリーグのように、クリスマス休暇やウィンターブレイクが導入されそうな時期に来ていると思いますよ。案外近いかもしれません。

おはようございます。

想像で正解ではないかもしれませんが・・・。「母国」であるがための「弊害」とも言えます。

No1のおっしゃっていた側面に加えて、「世界最古のサッカーリーグ」という誇りと自負から、日程はずっと「変えない」と言うか「伝統で変えられない」というところが実際のところではないでしょうか。

かつてのFA(イングランドサッカー協会)はFIFAと一線を画していました。国際試合といえば、国内4地域(イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランド)の対戦「ホーム...続きを読む


人気Q&Aランキング