電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPのWindows Messenger4.7のバージョンで、新しいバージョンがインストール可能ですというメッセージが出たので、そこをクリックしてインストールを進めたのですが、次回起動したら、最初にWindows Messenger4.7が起動してログインされ、すぐにMSN Messenger5.0が起動されてエラーとなるのです。
いづれかをログアウトして、指定してログインすれば使用できます。

バージョンアップとあるので、MSN Messenger5.0だけ起動しログインしてくれれば良いのですが、なぜか以前のバージョンが起動します。これは、両方ともログインできる環境が正しいのでしょうか?
それとも何かの不具合があるのでしょうか?

ちなみに、MSN Messenger5.0をアンインストールして、再度インストールしても結果は同じです。

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


MSN Messengerは
XPでも大丈夫でした。


>それとも何かの不具合があるのでしょうか?
同時使用できないくらいみたいです。

参考URL:http://messenger.microsoft.com/ja/download/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度の書き込み、ありがとうございました。
どちらでも、良いのですね?
どちらも、タスクで両方起動してしまい、同じユーザー名なので、最後に起動された方が前の処理を無効化して、起動してしまうのです。どちらが先に起動するか?は不明です。
どうしてもダメな場合は、前回の退避を復元して再度やり直してみることにしたいと思います。どうも、お手数をおかけしました。

お礼日時:2002/11/25 23:13

↓ここでWindows Messengerの最新版をインストールしてみてください。



参考URL:http://messenger.microsoft.com/ja/default.asp?cl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回の書き込みありがとうございます。

良く分からなかったのでアンインストル後、参考URLに頂いたところから、両方ともインストールしました。(MSN Messenger と Windows Messenger)

単に、追加しているユーザーとの間にて、チャット機能だけ利用しています。

いづれか、というより、Windows Messnegerだけで良いということなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/25 13:14

>MSN Messenger5.0をアンインストールして、


>再度インストールしても結果は同じです
インストールしないでね。
MSN MessengerはXP用じゃないから。

Windows Messengerの方を再インストールした方がいいかも。
    • good
    • 0

XP使いじゃないんで逆に質問ですが


ほぼ同じ機能じゃないんですか?その2つ
MSNのほうは必要ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
Windows Messenger を立ち上げたら、自動的にアップデートすることになったので、そのままインストール、後で見たらMSN Messengerだったんです。
普通は、Windows Messengerのみがアップグレードされると思ったのですが、違うものがインストールされたんですかね?
まずはお礼まで・・。

お礼日時:2002/11/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!