海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
もうすぐ仕事を辞めるので、今仕事を探しています。
求人誌を見ていて思ったのですが、
前々から載っている販売の仕事があります。
待遇も良く、いいなと思うのですが、
なぜか三ヶ月前から一ヶ月ごとに毎週のったり
二週おきになったりとほぼ見るたびに載っているのです。
この場合求人はしているのでしょうか?
よっぽど職場になにかあり、やめてしまうのでしょうか(汗
応募してみようか悩んでいます。

A 回答 (4件)

採用する予定はないが、広告宣伝に求人誌を利用する場合があるようです。

今は契約、派遣で充足しているが、良い(相応しい)人が現れたら社員採用をしても良い場合もあります。
良い条件提示だが、実は内情が全然違い定着しない場合もあります。

苦くても良い体験になるかも知れないし、質問者さんだけに用意された運命の職場になるかも知れません。
気になるなら応募して確認してみたら如何ですか?
    • 0

質問者様が危惧されているように、人の入れ代わりが激しいという事もありえると思います。

ただ、私が以前いた会社では社長の方針で人が足りているときも求人を出していました。

理由は「求人情報誌は一番手間とお金のかからない宣伝媒体なんだ」という自論からだそうです。

うちは教育関係だったのですが、求人応募があると面接の前に説明会を行っていました。実際に求人に来たのに、「自分の子供に通わせたいから子供と見学をさせてください。求人の件は辞退します」とおっしゃる方もいました。。

販売の会社でも自社商品や自社名を広く周知させるために求人雑誌を使っている可能性があるかもしれません。
    • 0

以前求人広告等を作成する仕事してたので回答します。

そういった企業は前の人も述べられているように
企業自体の宣伝・広告の意味合いもあったりまた質問者さんが
言われているように人の入れ替わりが激しいところもあったり
します。また短期的に数回に分けて求人を出す場合もあったり
しますね。

さらに付け加えると
定期的に求人ないしは宣伝・広告を誌面に載せる定期契約をしている
(求人誌側にとっての)お得意様である可能性もありますね。
まぁ、この場合求人ではなく宣伝・広告の部類に入る方が多いと
思われますけども。要は他の方も仰ってるように求人誌を使われる
企業側の考え方ですね。

受ける事自体はおそらく何の問題もないと思いますのでまずは
電話にて問い合わせてみたりするのが良いかと思います。

ちなみにその仕事では営業ではなく版下作成の方だったので
これ以上の詳しい事はわかりません。大して詳しい話でもないです
けどね…作成側としてはまったく同じモノであるなら割付のみで
OKだったので楽といえば楽でしたが。
    • 0

自分は前の会社で 毎月募集を出していた方です。

あなたの言うように 人の入れ替わりが激しいという事も考えられますし
求める内容が厳しい場合もあるでしょう。

ただ こればかりは やってみないと分からないでしょうから とりあえず受けてみて
受かったら実際に働いてみて その上で判断されたら良いかと思います。

例え毎週載せてるにしても 少なからず面接はしてるでしょうから とりあえず受けてみては?
面接もしないのに求人載せてる事もないでしょう。(ただじゃないんですから)

あなたが その販売の仕事先と合うか合わないかは 働いてみないと分からないですよね。
キツイとか厳しいとは言っても現にそこで働いている人は居るワケですから。
    • 0