出産前後の痔にはご注意!

知らない間に蟻が家の中にいて困っています(TOT)
小さい黒い蟻でどこから入ってくるのか全くわからず、列をつくっているのではなく窓側やその近くのカーペットなどに10匹以上の蟻がうろうろしています。
蟻の駆除法を教えてください!ぜひお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前アリで困ってましたが、


「アリの巣コロリ」を置いた次の日にはいなくなってました。
ただ、巣ごと全滅なので、
他の方法があればそちらの方が良い気がします。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …

この回答への補足

早速買いに行ってきます!
どこら辺におくと効果的ですか?

補足日時:2008/06/24 13:53
    • good
    • 0

「アリ・フマキラー」 ホームセンター、ドラッグストアーに有り


 ノズル付で蟻に直接噴霧できます。液が拡散しない
  梅雨時には部屋に侵入することがままあります
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリ・フマキラーがあるなんて初めて知りました!
早く買いに行って駆除したいと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築3年、家のなかに小さな小さな蟻がでました。どうしたら、いいのでしょう。

大手ハウスメーカーで家を建てて3年がたちました。
先日ふとみると、体長0.5mmぐらいの小さな、小さな蟻が室内に多数いました。その時は、クロスと壁のすきまから入ったようでした。殺虫剤を散布、その後、違う場所のクロスとクロスの継ぎ目からまたも蟻が入ってきているようでした。そこへも散布。
 数日後、飲みかけのジュースをテーブルの上に残して外出。そこへ蟻がたかっていました。侵入口不明。数日後、何と台所の砂糖ツボへ蟻が入っていました。
 蟻は、色が黒っぽく白蟻ではなさそうです。
山の中に家はありますが、わずか建てて3年でそのようなことが起こるのでしょうか。信じられません。
 メーカーへは未連絡です。
やはり検査してもらうべきでしょうか。

Aベストアンサー

ハウスメーカーには連絡するべきでしょう。
小さいお子様がいらっしゃったりすると、心配だと思います。

侵入口は、晴れた日にゆっくり外周を見て回ると、
基礎を登っているところが分かると思います。

基礎と土台(家が乗っている)との間にはたいてい、
空気がとおるための隙間が開いています。
メーカーによって工法は異なりますが、
床下、壁、天井裏など、空気が流れるような仕組みもあります。
アリが建物に近づかないようにする事が必要でしょう。
連絡すれば、柔軟に対処(薬散布など)してくれるはずです。

しかしクロスとの継ぎ目となれば、話は別でしょう。
クロスの下地には、たいていパテを埋めて、隙間をなくし、
たとえアリといえど通り抜けるような隙間はないと思います。
少し強い姿勢で、抗議したほうが良いかと思います。

どちらにしても、まだ3年ということですから、
まだまだ保証してもらいたいコトロですねよ。
担当者によって満足度も違うと思うので、
満足いかなければ、メーカー自体に連絡してみても良いと思います。


人気Q&Aランキング