プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。自業自得かもしれませんが、アドバイスをお願いします。昨年5月に転職した会社に提出した経歴書の一部を詐称してしまい、匿名で会社に連絡が行き最終的に会社を辞めました。以前勤めていたある会社で契約社員だったにもかかわらず、正社員と書いたことが原因です。人事に状況を説明し謝罪して決着したのですが、それ以降自宅に匿名で嫌がらせがくるようになったのです。契約を社員と偽った会社に連絡し、行為を告発するとのことです。自分の行為は反省していますが、見知らぬ他人にこのような嫌がらせを受ける理由はないと思います。経歴を偽った会社に連絡が行くとどのような処分になるのでしょうか。人事部など専門のかたのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>人事部など専門のかたのアドバイスをお願いします。

なら、カテゴリーとタイトルを見直すべきですね。
その他社会 嫌がらせを受けています。では、会社人事の問題とは考えません。
    • 0
この回答へのお礼

R32Cさん

ご回答ありがとうございます。初めての投稿なのでどのカテゴリーにすべきかよくわかりませんでした。法律とかにすればいいのでしょうか。
教えてください。