プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん出て来ますよね。

と言う事は、やはり忙しいと男の人は彼女に連絡しなくなる人が多いって事で良いのでしょうか?
付き合った、もしくはHをして安心をして仕事に集中する。って事なんでしょうか?

もちろん、忙しくてもマメに彼女と連絡取ってる男性がいるのも知ってます。
でも、そんな彼の彼女は知恵袋には質問しないでしょうし。。。

男性の心理を教えて下さい。

A 回答 (6件)

>と言う事は、やはり忙しいと男の人は彼女に連絡しなくなる人が多いって事で良いのでしょうか?


いや、そういう理由付けしているだけです。

女性がどれだけのメールや電話を待っているのかしりませんが
よっぽどでない限り一日に一度くらいメールする時間を作ることができますし
そんなのいい訳にもなりません^^
面倒なだけです。

男性の意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、もういいや。って相手には「忙しい」って言うので
同じ事かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:31

ものすごくモテる男の後輩が言ってました。


「忙しいから連絡出来ない」は言い訳だそうで!
ものすごく好きなら毎日でも連絡する。
24時間忙しい訳ではないのだから。。。と。

うちの弟も医師で忙しいですが独身時代は
毎日彼女(今は結婚してますが)に連絡してました。
二番目の弟も総合職で不規則ですが
毎日彼女にメールか電話してました。

>やはり忙しいと男の人は彼女に連絡しなくなる人が多いって事で良い>のでしょうか?
>付き合った、もしくはHをして安心をして仕事に集中する。って事な>んでしょうか?
可能性としては少ない気がします。
たまに一週間に一度しか連絡しない人とかもいますけど。
二週間に一度しか連絡しないとかになると
本気で付き合ってるという気はしませんね。
もっと誠実な人を見つけた方がいいでしょう。
以上私の経験と周りの男性からの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やはり忙しいは、言い訳なんですね。
自分も同じ事した事があるので分かるような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:36

 連絡しても返事がないというのであればすでにふられていることも考えられます。


 そうであれば別の人と付き合ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:37

すみません!男の勝手です。

離婚後二度と
再婚する気が無いのですが彼女居ます。
都合のいい時だけ連絡入れてます。
ただ当方もてる方ではないので若い時
好きな相手にはマメに連絡入れてました。
でも殆ど振られてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと。質問とは違う疑問なのですが。
彼女とは今後どうされるんでしょう?
彼女が別れを切り出すまで付き合うのかなぁ。
なんとも不思議ですが付き合いにも色々ありますからね。

他の皆さんも好きな相手にはマメに連絡いれるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:39

人それぞれだと思うので、回答が難しいです。


女性ですが、回答させてください。

もともと、まめに連絡するのが好きじゃない人でも彼女にするまでは
頑張って、ムリしてまめに連絡をしてるんでしょうね。
でも、いざ付き合って落ち着いてくると本来の姿が出てくるんだと思います。
いい意味でいうと、安定してきたって事かな。でも、寂しいものです。
今、好きな人(友達以上恋人未満って感じかな)はまめではありません。
メール、電話は用件のみ!っていう考え方のようです。
そんな彼ですが、毎日のように、「ブログ」のようなメールを送っています。
返信が来るのは3回に1回ぐらいです。それも1行ぐらい。
内容は、毎回返信しなくてもいいような内容にしています。
ん・・・返事がこなかったら寂しくなるからかもしれません。
どんな内容だったら返信くるかなって考えるのも楽しいですよ。
いくらまめじゃないといっても、彼女からのメールがきて迷惑って
いうわけじゃないと思います。
(迷惑って言われたら、本当に愛情がないかも・・・)
まめに連絡するのがめんどうという彼と毎日でもメールが欲しい!
っていう彼女が付き合った場合、みんな同じ悩みをかかえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様のお相手のような方を好きになった人は、
同じ悩みを抱えてしまいますよね。
私も経験がありまくりです。
でも、人によるなぁ。とも思いますし。。
惚れられてるとの自信なんでしょうか。
難しいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:42

「仕事が忙しい」は一番の逃げ言葉だと思います。


会いたくても、そう言われてしまうと諦めざるおえませんよね。忙しくて会えない時ほど、最愛の人からのメールで癒されたり頑張れたりしませんか?「仕事が忙しいと」突然連絡が途絶えたり電話も通じなくなったりするような男性は、女性の心理を利用して自分の都合で突然電話で呼び出してきたりすることが多いので、くれぐれも都合のいい女にならないようにしっかり自分を持っていてくださいね。ご相談様には辛いかもしれませんが、ここは気持ちを切り替えたほうが良いかも知れません。私も経験者です。お気もちはよくわかります。
ちなみに私は旦那と1年間の遠距離恋愛期間に会えたのは5~6回でしたが、毎日連絡くれましたよ♪それが本当の愛だと思います。
今は辛いかも知れませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女。。
過去に経験あるので耳が痛いです。
でも、どうしても仕事に忙しい人が好きなようで付き合う人、付き合う人
仕事で手一杯の人ばかり。。
ある種の性癖なんでしょうか><
で、結局自爆してしまうんですよね。
楽な人になびかない自分を変えたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています