アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードはJETWAY830CF、チップはSiS730です。対応はAthlonXP2200+までとなっているのをみつけました。今まではDuronの1.1Gで何の問題もなく使えていたのですが、AthlonXP2000+に取り替えようとしたところ、上手くいきません。マザーボードのFSBの設定を100から133に変えて、メモリも PC133CL3の512MBのみをさし、CDからブートしてWinXPをインストールしようとすると、必要なファイルをコピーしている最中で、突然止まって、なにやらいろいろ書いてある英語のエラー画面が出ます。「問題が発生したので、PCを壊さないように強制的にシャットダウンした」という内容で、エラーの複雑な番号が出ます。で、何度やっても同じ繰り返しです。ちなみに、FSBを100のままでインストールをおこなうと、起動画面で「Athlon1250KHZ」と認識されて、後は最後までインストールは完了します。(FSB133のときは、AthlonXP2000+とちゃんと表示が出ます。)この状態でも使えないことはなさそうなのですが、ちょっと気持ち悪く、いつエラーが出るか心配なので・・。今朝から何度か類似の質問をしたところ、HD容量とか、クーラーとか電源とかの指摘を受けましたが、その辺はぬかりありません。それで、困っているのですが、単に相性の問題ならあきらめて別のCPUにしますが、それを決定付ける証拠はありません。何かそれを調べる方法は無いものでしょうか?? どなたか、詳しい方、解説していただけないでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

クロック倍率の設定はちゃんとできていますか?もしAuto設定にしてなければ、

Autoにしてみることを勧めます。
    • 0

BIOSはいくつですか?

BIOSは最新ですか?
    • 0

>HD容量とか、クーラーとか電源とかの指摘を受けましたが、その辺はぬかりありません。

であれば、仕様を明記しましょう。

正直なところ
>「Athlon1250KHZ」
と書いている辺りで、素人っぽさが見えてしまいます。なぜ見えるかわからなければ、あなたは自作派では有りません。

厳しい言い方ですが、質問の手間を惜しんでいる人に手間をかけてくれるのは、暇な人だけです。

FSB200でインストールできたのなら、インストール後FSB266化で問題なさそうな気がしますが?
    • 0