アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は将来、自分の子どもに『このは』と名づけたいと思っています。
できれば『○葉』『○○葉』というように『葉』という漢字をつけたいです。(名字が植物系のなので)
それ以外でも、可愛らしい漢字があれば教えてください。

また、『このは』から連想されるイメージもあれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

タレントさんの乙葉ちゃんの名前がかわいいですよね。


同じ読みですが音葉ちゃん、とか、木の葉ずれのさらさらした音が聞こえるようで素敵な名前だと思います。
あと、涼葉(すずは)ちゃんっていうのもかわいい名前だと思います。

このはちゃん、ひらがなの名前もいいと思います。
みずみずしい命、っていうイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乙葉さん、とても可愛らしい人ですし名前もピッタリですよね。

『音葉ちゃん、涼葉ちゃん』もとてもセンスの良い名前で気に入りました。三姉妹で揃えたら可愛らしいですよね。

『このは』とひらがなでいく手もありますね。
みずみずしい命ですか…なんだか嬉しいです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/28 14:52

>『このは』から連想されるイメージ



散る様子、ヒラヒラ落ちていく様子、地面に落ちている様子が最初に思い浮かんでしまいました・・・・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
植物系だとやはり散ってしまいそうなイメージがわいてくるんですね。
子どもが一生つかう名前ですから、その辺りもじっくり考える必要がありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/28 14:55

むかし「このはのこ」さんていうタレントさんがいたのを思い出しました。

この方は苗字ですが、なんか小っちゃくてかわいらしかったような記憶があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ名前のタレントさんなども連想されやすいポイントですよね。
珍しい名前で、変なお笑い芸人とかぶってしまうのもかわいそうですし。名づけって難しいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/28 14:43

言葉、ことのは、とかいて「このは」


とかまあ、パッと思いつくのはそんな感じですよね。

琥乃葉 とか三文字にしてもあんまりかわいい漢字はないというか…
個人的に音読み重視の当て字や画数の多い漢字は好きではないので。

あと、このは、音の響きはかわいいですけどイメージとしては
散りそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
響きがとてもかわいいんですけどね。
植物的な名前だとやはり散ってしまいそうなイメージになりますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/28 14:37

「木乃葉」「小乃葉」「好葉」など、いかがですか?



個人的には、「小乃葉」がお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乃という字を使うと更に可愛いですね♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!