dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこれから家を建てるのが決まって色々と資料も見せてもらったのですが中国製の鉄骨を使うと聞きました。

最近色々と騒がれているので中国製の鉄骨は安全で大丈夫なのでしょうか?

よければ教えてください!

お願いします!

A 回答 (3件)

ミルシートがついていれば大丈夫ですが、下記のサイトにあるように、ミルシートのない物は唯の鉄くずです。


メーカーに確かめてください。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~kajiya01/pro/zaisitsu.html
    • good
    • 0

>安全で大丈夫なのでしょうか?



そんな心配をする人使うべきではありません。
日本にはかなりの確率で中国産の鉄骨が入ってきています。
我々はそれを認識もしていないし、選択する権利も機会もありません。

仕事がら、中国製の鋼材や機械部品を使う機会がありますが、正直、怖いです。
一度、機械式立体駐車場のモーターチェーンにかしめのないものが
ありました。破損すればパレットごと車が落下する大惨事をおこしかねないところです。
フレームは曲がりまくってるし。

自分の住む家だから、自己責任で安全とコストを天秤にかけるのがいいと思います。
すべてがそうだとは断言するだけの、経験も知識もありませんが、
粗悪品が日本人の常識の範囲をこえてはいっていると考えてもさしつかえない程度だと思いました。
    • good
    • 0

仕事柄、板金や金網など使うのですが、ステンレスがさびるし、網など本当に質が悪いです。

品質検査より生産能力のみしか考えないような国のようで、私は信用できませんね。
日本の会社も悪いのいますが、中国製を今までの日本製のように偽って売っているものもありまして、爪切りなんか3000円しても、国産でないので、精度が悪くて使い物になりませんね。
自分で調べられるといいのですが、いまだに製造元が非表示の餃子があるくらいなので日本人にも信用が置けないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!