プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。先日は↓の件ではお世話になりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4130020.html

それで先日の件と質問内容が似てしまうようで申し訳無いのですが、
20代前半の頃の私はネットや実際の場で厳しい正論を頂く度に、
耳に痛いご意見だからこそ、認めたくないという気持ちになり、
カッとなって反論しないと気が済まない性格だったのですが、
20代後半の現在は、カッとなる前に相手のご意見をよく確かめて、
それから、ゆっくり言葉を選んで言うべきことを言ってみよう
という心境になりました。

心理学については全くの素人である私としては、
歳を取ったことが性格が穏やかになった原因なのではないか?
と思うのですが、皆様はどう思われますか?
あと20代前半の頃と現在と比べて変わったことといえば、
原付とはいえ、乗り物を運転するようになったことくらいしか
思いつかないのですが、それも性格を穏やかにする一因と
なってるのですかね?
皆様からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

大人の行動ができるようになったんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大人の行動ができるようになったんです。

そうですか、ご回答ありがとうございます。
そのとおりだとすごく嬉しいのですが…
あと、言い忘れてましたが付き合うべき人ができたことも
大きいのではないかと思ってます。

お礼日時:2008/06/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!