アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。


固定された穴に、手に持った棒を突き入れることは『差し込む』『突っ込む』
『差し入れる』『入れる』等、色々な表現がありますが、
固定された棒に、筒を被せる場合、『被せる』以外に、どのような表現がありますか?

イメージとしては、浅く被せた感じや、ブカブカな感じではなく、
地面から突き出た鉄の棒に、手に持った鉄パイプを深く被せて、隙間無くピタリと納まるような感じです。


ご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

嵌め込む(はめこむ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 22:30

こんにちは。


状況次第ですが「通す」も使える感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 22:30

人為でやるわけだからはめ込むだろうね。


難しい言葉だと嵌合するといいます。
印籠ともいいますね、この場合ストッパーがいるのかな。
単に重ねるでもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 22:29

刀などを思い浮かべれば、



  おさめる(納める)

というのが、ふさわしい気がします。

他にも、「はまる」とかもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!