アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が逮捕されました。容疑は強姦罪です。予想ですがナンパしてそのままヤッテしまい訴えられたのかな?と思います。強姦罪や準強姦罪を色々調べましたが脅したりはしてないと思います。相手は示談はしないと言っているそうです。
何処でヤッタたかはまだ聞いてません。多分車だろうと・・・
予想の部分や説明不足があるかも知れませんがこの場合のどうなるのでしょう?

A 回答 (9件)

まず強姦罪or準強姦罪と書かれてますが



準強姦罪は強姦罪に比べて軽いというう意味ではありません

睡眠薬やお酒などで意識をなくさせて強姦した場合、準強姦罪になります

ナンパは本当にナンパでしょうか?

証拠がなければ無意味ですよ

他の方も書いてますがもし貴方も関わっているようでしたら

警察に行かれたほうがよろしいですよ

共犯は後で捕まるほうが主犯にされてしまうことが多々あります

示談しないようでしたら実刑ですね

最近は強姦は罪が重いので5年以上は行きますよ

法律上は3年以上ですが3年になることは無いです
    • good
    • 2

車に連れ込んで無理やりやったなら


たぶん懲役三年くらいの実刑です。
起訴前に示談にできれば簡便になるかもしれません。
起訴後に示談になった場合は、
執行猶予がつくかもしれません。
示談が取れないようなら、
初犯でも今は強のつく事犯は実刑です。
    • good
    • 0

・・・こんにちは。



「ご友人」のために随分と熱心にご相談されていますね。
思います、という言い方はされていますが、妙に状況に
言及した発言が補足文中に見られます。

あなたが強姦の犯人とどのようなご関係かは存じませんが、
あなたもこの男性と一緒に何度もナンパをして引っ掛けた
女の子とセックスした経験があるのではないか、と思いながら
書いています。

犯人が逮捕されて拘留中であれば、あなたがその本人で
ある可能性はないと思いますが、その場にあなたがいたなら
話は大分違ってきます。

また、警察はある程度余罪が無いか問い詰めます。
女性のことを性的な肉人形としか考えていない強姦犯人は、
これが初めての犯行ということは無いはずです。

更に、女性を好き放題に追い込んで性奴隷のように扱うことが
男性として強い勝者である、という幻想を持っているケースが
多いそうで、実は明確な目的も持たず、社会的に必要とされて
いないという劣等感や、暴力的に押さえつけられて来た幼少期の
トラウマがある場合も珍しくありません。

他人の痛みや苦しみをあざ笑いながら暴力が振るえる人間と
いうものは(合意と言うことにしたがりますが、ほぼ強制的な
性暴力ですよ、彼がしたことは。)他人を人間として識別できない
一種の精神障害です。 心の畸形と言ってもいい人格の欠陥です。

こういうタイプの人は、獲物を分けてやるように、ナンパ・強姦に
仲間を誘います。 時には悪役と正義の味方に役割分担して
ホテルに連れ込んで輪姦したりもしますよね。

かつて、その手口で女子高生を40日以上も監禁し、50人もの
不良やヤクザが代わる代わる朝晩強姦を繰り返し、性器に
凶器を突き刺したり爪を剥がしたり、血も凍るような暴行を
繰り返して殺し、コンクリートに詰めて捨てた凄惨な事件が
ありました。

犯人の少年宅で行われた悪魔の宴を知りながら、その親は
被害者の少女は自分の意思でいたのだ、和姦だと言い張り
自分たちの保身を図ったことも多くの人々が知る所です。

縁もゆかりも無い女性でしたが、今でも憎悪と哀しさで忘れる
ことがありません。 思い出すことはマイナスの感情を沸き立たせ
ますが、せめて彼女のことを忘れずにいようと、時々冥福を
祈っています。

和姦。

ナンパしてセックスしたケースで、本当に和姦が成立するケース
など、現実には1/3も無いのではないでしょうか。
怖いから迎合し、初めてのセックスじゃないからと無理やり
自分に言い聞かせ、後で辛さに苦しむ女性も沢山居るはずです。

押しの強い男性から脅しと褒め言葉などを交互に使い、仲間と
包囲を狭めるようにして「ナンパ」する手口は昔も今も後を絶ちません。

強姦か準強姦か、ではありません。

私は、あなたがその場に居たか、或いは日常的に「ご友人」と
一緒に「ナンパ」を繰り返していたのではないか、そして自分も
共犯として警察に捕まるのではないか、前科が付くのではないかと
「ご友人」ではなくご自分の心配をしているように思えるのです。

私は、ナンパして半ば暴力的に、或いは酒を飲ませたり脅したり
すかしたりと手口を駆使して女性を強姦(少なくとも何割かは
観念してヤラれてしまった筈です。決して和姦などではない。)
する人間には、真っ黒い憎悪を感じます。 正直、目の前で
犯人が重症を負って助けを求めてきても助けてやるほど善人では
ありません。

あなたがご友人とナンパはしていなかったとしても、そのような
友人がいて、強姦の状況まで話し合うような仲ならば、あなたも
そういう人間と判断し得るのです。

まともなメンタリティなら、そんな人間を友人にはしておきませんよ。
私なら、その男が自慢げにそんな話をしていたら、警察に突き出します。

あなたがどういうポジションに居てこういうご質問をされているのかは
判じかねますが、世の中には強姦や暴力を死を持って償え、と
憤っている人間は沢山います。

強姦か準強姦か、などというのは小心者の犯罪者が減刑を期待して
相談しているようにしか見えません。
そんなことよりも、世の中にはあなたがたが言う「ナンパ~お持ち帰り」で
死ぬほど辛い思いをし、苦しみ、自殺してしまう女性もいます。
男性に対する不信感と恐怖心で恋愛も出来ず仕事も出来なくなって
しまった被害者もいます。

その家族からしたら、犯人は両目を抉り出して駅前に「強姦犯人」の
札を首からぶら下げてさらし者にしてやりたいほどの憎悪の対象です。
しなびた象さんの鼻も切り落として、ね。

あなたの「ご友人」が世間ではどう思われているのか、の一意見として
申し上げました。 どうぞ、ご参考になさってください。

余談ですが、野良猫などの野生動物の世界なら和姦しかありません。
メス猫もオスに対抗し得る爪と牙を持っているからです。
オスの方が強いからといっても、無理やり犯そうとすれば凄まじい
反撃にあいます。 昔、片目を抉り出されて退散した虎猫を見ましたよ。

あなたの周りで起きたことが一体どういうことなのか、それをもっと
相手や相手の家族、まともな人々の目線で見直してください。

強姦魔は野良猫にも劣ります。
    • good
    • 0

少し。

。気になるのですが
対象の女性は未成年でしょうか。
もしそうであった場合、かなりの確立で
準強姦以上の判断が成されるかと存じます。
    • good
    • 2

何を持って合意というのは決まっているものではなく裁判においてどう認定されるかです。



 言葉巧みにお酒をのませていると準強姦になってしまうかもしれません。お酒を飲むと正常な判断ができなくなるので友人がいくら合意があったと主張したとしても,合意があったとは認められにくいです。

 罪名については起訴された罪名によります(検察が変更する場合もあったと思います)
    • good
    • 0

>脅したりはしてないと思います。



なぜそう思うのでしょうか?その場にいたとか?
その場にいなかったのに「脅したりはしていないと思う」は
友人として信じたい気持ちには敬意を表しますが、
法的には通用しない言い分でしょう。

法的にはあくまでも
・被害者(女性)がどう思ったか(恐怖を感じた、抵抗できなかった)
・それは一般的にもそう思うことが妥当かどうか
で決まります。

>相手は示談はしないと言っているそうです。

これはかなり怒っているか、
とんでもない女に罠にはめられたかのどっちかのように思います。
いずれにしても弁護士会に連絡して弁護士を当ててもらって要相談でしょう。

ちなみに刑法に「婦女暴行罪」という罪はありません。
報道で使われる「婦女暴行」はあくまでも強姦罪をやわらかく表現したものに過ぎず、
その中身はまさしく強姦罪そのものです。
    • good
    • 0

婦女暴行罪と云うのもあります。


少しでも怪我をさせていると、
婦女暴行傷害罪となり、
示談は不可能となります。
お気の毒ですが、
高い塀で囲まれた中に、
何年間も入ることになりそうです。
    • good
    • 0

こんにちはー



起訴されるまでに、示談をして告訴を取り下げてもらわないと、裁判になります。

無理やり車に連れ込んでおこなった場合、逮捕、監禁罪も加わるかもしれません。

早期、弁護人を雇われることをおすすめします。
    • good
    • 0

 準強姦は酒を飲ましたり薬をいれたりした場合の強姦ですから,該当しないと思います。



 女性からすると強い口調で言われただけでも恐怖を感じるものですから合意がない以上強姦となってしまいます。

 また場所は関係ありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お酒を飲ませたのはあるかも知れません。
車に無理やりという感じではありません。
ナンパが趣味みたいな奴なので無理やりだったり脅したりというのは
無いと思います。
合意というのは何をもって合意というのでしょうか?
場の雰囲気でそうなったと思います。相手に対していちいち「いい?」
なんて事は言わないと思います。
また、国選の弁護士がついているみたいですがその弁護士は相手の女性の方は示談は考えていないという事です。
もし起訴され裁判になり、有罪となった場合には強姦罪or準強姦罪のどちらかしかないのでしょうか?

補足日時:2008/06/29 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!