プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
早速なのですが、turbolinux7serverをダウンロードしました。これをPCにインストールする為に、CDに焼き付けたいのですが、CD1枚では容量がたりません。
かといって単純に2枚のCDROMに焼いただけではインストールの途中で止まってしまいました。
何か特別な焼き方でもあるのでしょうか?
既知の方いらっしゃいましたら、助けてください。

A 回答 (5件)

> JOLIET形式で焼くとインストール中に固まってしまいました。



焼く形式はJOLIET形式でいいと思います。で、止まっちゃうんですよね。
ダウンロードしたときにファイルが壊れてそうな気がする....(憶測なので、実際はどうかわかりません。)

インストールしたいソフトの環境って、TurboLinux Serverのバージョン7以上じゃないとだめなんでしょうか?
Ver.6.5じゃだめ? なにか、ライブラリのバージョンアップすればOKとかはない?

私はLinux用のパッケージソフトを買ったことがないので、申し訳ないけどあんまり力になれそうにないです。
    • good
    • 0

むぅ。

勘違いしてた見たいです。
    • good
    • 0

TurboLinuxのServerって商用版のみなんでしょうか? > esteeさん。


じゃ、こういうところから落としたものは使えない/違うものということでしょうか?
ftp://ftp.turbolinux.co.jp/pub/TurboLinux/TurboL …
上記のものはTurboLinuxのServerって奴かとてっきり思ってました。

以下のお話は、上記のところにあるものがTurboLinuxServerであると
いうことが前提のお話です。
Serverのでisoイメージが落ちてそうなのは、6.5までっぽいです。
少なくとも、僕が探せたのはそれまででした。

ここの下のファイルを全てひろってきたのなら、
ftp://ftp.turbolinux.co.jp/pub/TurboLinux/TurboL …
install、sourceのディレクトリをそれぞれ別のディスクに焼けばいいのかな?
ってちょっと思ってます。

時間とか環境が許すなら、Serverの6.5のisoイメージを参考にするとか、
この辺(http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/download.ht …参考にしながら
ブートイメージとか(CDイメージも含めて)作ってみたらいかが?

ところで、少なくとも一回はTurboLinux7なるものをインストールしたことがあるようですが、
そのときはどうやってインストールしたのでしょう? Workstation版のことでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272758

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
インストール自体は、HDからのインストール、おまけCDからのインストール(ワークステーション版)はやっております。今回購入したソフトの動作環境がサーバー版のみだったので、インストールに挑戦しようと思ったのですが、焼きこみ形式がISOではファイル名エラーとなってしまい、JOLIET形式で焼くとインストール中に固まってしまいました。
皆さんはどのようにインストールされているのでしょうか?

補足日時:2002/12/11 08:58
    • good
    • 0


serverって商用版で販売されてるものでしょ?
FTPとかで公開されてるんだっけ?

どこから手に入れられたのかな・・・

workstation はISO焼きこんだら使えます。ってか使ってます。
    • good
    • 0

TurboLinux 7 Workstation ならISO形式であるんだけど、Server の ISOは見つからないですね。



Workstation版のISO形式ファイルをダウンロードしてCDに焼くのではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしたものをISO形式で焼こうとすると、ファイル名エラーと表示されてしまいます。
ライティングソフトはB'sレコーダーです。
ISO形式をダウンロードしないとできないのですかね

お礼日時:2002/12/11 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!