プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感が強い人っていますよね。私の親戚にもいます。その人は霊がわかるらしく"いかにも"って場所には近づきません。
そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて
危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。
虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。
霊感が全くない私は感心してしまいます。うらやましいとも思います。
だけど「じゃあ霊感が欲しいか?」となると・・・やっぱり欲しくはないです。
今のままがいいです。
あなたは霊感が強いですか。
ある人は霊感があって良かったですか。それとも無くしたいですか。
無い人は霊感って欲しいですか。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。


私には全然ないみたいです。
死ぬまでには一度、どんなものなのか体験してみたいですね。
どんな物なのか実感がないので、欲しいとか欲しくないとかは判らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一度だけ霊っていものを感じてみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 14:08

こんにちは



私は霊感というのはわかりませんが、繊細で感受性が高い方です。
特に、聴覚、知覚がするどいと思います。
心身ともに、繊細であるとともに、フレキシブルです。

たとえば、空気の違いや、水の違い、微妙な音の違い
植物の発するエネルギーのようなものをよく感じとります

しかし、霊感でもそうだろうと思いますが、
感じることができる ということと、
それをどうにかできる 何かの役に立てられる ということは、別物で、
気がつくばかりに、人より苦労するなあ とは思ってます

霊感は、昔あこがれたことがありましたが、今はいいです。
とはいっても、このまま五感がするどくなっていくと、
いつか自動的にそうなる日がきそうな気もします。

他に霊感ある人も、自分とかぶるところが結構あり、
彼女はそれらの繊細さが、さらにきわまった感じです。
しかも、しっかりとした強さも兼ね備え、
感じるだけではなく、色々対処もできるそうです。
霊的なことは、「ないものとして扱うのが一番楽だけど・・・」といっています。

わたしは、今はこれ以上苦労しょいこみたくないので、
この件については他の方にお任せしておきたい、というのが今の本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も霊感ではないですが自然をとても感じます。風や方角、水の感じ(溶存酸素や硬度など)、他にもたくさん。
「なぜあなたには解らないの?」と言いたくなることしばしばです。
こんなもの何でしょうね、霊感って。

お礼日時:2008/07/01 14:14

>無い人は霊感って欲しいですか。



伝え聞くところでは、中途半端に感受性があっても一方的に消耗するだけみたいなので、無いほうがいいです。

私にとっては、目に見えないゴキブリが部屋にたくさんいるとして、果たしてそれが見えたほうがいいかどうか、というような話です。
見えないほうがいいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゴキブリも見たときから激しくうつになりますしね。
見えないに越したことはないですね。

お礼日時:2008/07/03 14:36

身も蓋もない言い方をすれば私自身は霊の存在を全く信じていないので霊感もそういうスタンスでしか見ていません。



が、もし仮に霊的なものがあり、それを関知する力があるとしたら・・・
やっぱり要らないです。
あっでも霊感商法とか前世を見るとかの怪しげな商売で一儲けするのも良いかな。
    • good
    • 0

この世に霊は存在しない。

あるのは科学だけ。
霊で存在するのは、霊を商売道具にした卑しい連中だけ。
江原、細木、Drコ○、葬儀屋、坊主、お墓業者・・・・
みんな、でかい屋敷に億の資産を所有する。カネを取って人助け?
オウムに統一教会、ライフスペース・・・弱い心の隙間に忍び寄り
破滅へと誘う。そんなものに憧れますか?
    • good
    • 0

正直いりません。



ここで、地獄先生ぬ~べ~というマンガを思い出しました。
その中に、登場人物がトレーニングで霊感を身に着けた話があるのですが、その結果見たくも無い幽霊を見てしまう事になるんですね。
食事中に悲惨な死に方をした霊を見て吐いたり。
実際のところは分かりませんが、見ない・知らない方が良いことがありそうなので遠慮します。
    • good
    • 0

霊感に"地震、雷、火事、津波"の類が何時何処で起きるか?起きた時に被害があるのか否か?"的確且つ瞬時に把握し得る才が含まれているならイザ知らず・・・



そんな事は断じて有得ぬ以上、一切要りませんね。
    • good
    • 0

あったら面白そうだけど怖いかな・・・



満員電車も
目に見えるだけの混雑よりも実は混んでたりしたらどうしようかなぁ。

無い物ねだりしているうちが幸せなのかも。
    • good
    • 0

全く持って要りません。


霊感に限らず、見えなくていい物や、それまで無くて平気だった情報が見えたり使えたりするようになると、その分頭を使う事が増え、疲れます。
霊感に限らず、今すでにある携帯電話、メール、ネット、2ch・・・。その場に居ない人の話や、目の前に無いものが見えたり聞こえたりしてしまうという点ではみんな同じです。見えてしまう以上、遮断できずすごく疲れます。50~60年前はみんな持ってなかった遠隔視能力ですが、無くても人生楽しいはずだし、すごく楽だろうなと思います。
    • good
    • 1

霊感というか、よく分からないのですが、微妙なのをもっています。



例えば、つい最近、とある建物に入った瞬間に「やばい」と感じたことがあります。新築だったにも関わらず、三日と経たずにその建物は閉鎖になりました。

予知能力も、多少はあります。
が、おこることが分かってもそれを避けることは出来ません。どんなに嫌なことであっても、です。問題は、いつ起こるのかは正確には分からないことです。

この他にも、霊感ではありませんけれども、調子がよいと天気を良くしたり、信号を赤にしたり、踏切を締めたりできます。

こういうのが無い、という状態をよく知らないので実感として分かりませんが、あんまりあっても・・・と思います。
でも、こういう物まで含めて、自分自身なのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!