今年の、3月~4月くらいに、石垣に行く予定なのですが、そのころの、気象に、関する事が知りたいです。今年は、平年に比べて、寒いのでしょうか?暖かいのでしょうか?晴れていれば、海で、泳げますか?ウエットスーツとか必要ですか?
それと、3,4月は、天気は、安定してるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ご質問にウエットスーツとありますが、ダイビングをなさるんでしょうか?


海の中はまだ肌寒いので5ミリをお勧めします。
4月上旬の石垣島は雨が多いですが、寒さを感じるほどではないです。
サンゴで有名な白保はリーフまで遠いのでくたびれてしまいます。北側の米原キャンプ場前のビーチは良かったですよ。
では良い旅を。
    • good
    • 0

石垣に住んだことがあります。

4月は泳げるとおもいますが、3月では少し肌寒い日もあると思います。現地の人は3?4月ではあまり泳ぎませんが、でもツーリストは3月や4月に泳いでました。
天気であれば、早くて3月20日頃から海で楽しめると思います。3月よりは4月の方が絶対楽しめると思うので、できれば春休みが終わった4月をお薦めします。人も少ないし、ツアー料金も安いのでは?水温もだいぶ4月の方が暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
石垣に、住んだ事があるそうで、参考になりました。
私は、2年ほど前に、はじめて石垣に、一人で旅行して以来
石垣が、大好きになって、ゆくゆくは、向こうに、住む事も
考えてます。春には、行った事がなかったので、参考になりました。
学校が、あるので、4月1日から4日間、行く事になりました。
天気が良ければいいんですけど・・・。去年は、9月の台風直撃の日で
最悪でした。それでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 10:19

沖縄本島に住むものです。



3~4月くらいだと気温はだいたい25℃前後ではないでしょうか。
たしか石垣島では4月のあたまぐらいに海開きがあったようにおもます。(間違っていたらごめんなさい)
快晴だと泳げるとおもいます。でも、曇りだとちょっと寒いかも・・・。
また、沖縄の天気は変わりやすいので天気予報はあまりあてになりません。

石垣島にはダイビングショップや海の家みたいな所がいたる場所にありますので、そこでウエットスーツを借りるのも良いかとおもいますよ。

下に書いたホームページも参考にしてください。

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームページ参考になりました。と言うより、
2年ほど前、一人で石垣島に、旅行して以来
石垣にはまってしまって、(ゆくゆくは、移住する予定)あの、
ホームページ何度も見させてもらってました。
学校が、始まるギリギリ前の、4月1日から4日間行く事になりました。
去年は、9月のあの、台風直撃の日、に行ったのですが、那覇空港で、
5時間も、足止めをくらったので、今回はお天気が、良ければと願ってます。
それでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 10:33

先日、うちの母親が石垣島に行って来ました。


聞いた話によると「暑かった~」とのこと。
もちろん「暑い」と言っても、夏場の暑さではないと
思いますが、薄着でもぜんぜん平気だったようです。

泳げるかどうかは実際は分からないけど、前に私が
行った時は、水温の方が気温より高いので、水の中
(海の中)にいたほうが暖かいから泳げますよと
現地のおじさんがおっしゃってました。

聞いた話ばかりで申し訳ないですが、ちょっとでも
参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4月1日から石垣島に行く事になりました。
お天気次第っって事ですね!
わざわざ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石垣島のお勧め観光ツアー、食事処を教えてください。

来月3泊4日で本島1泊+石垣島2泊で行く予定です。
1日目--那覇泊
2日目--那覇発~石垣島8:45着
3日目--フリー
4日目--帰路18:40石垣島発

この予定ですが、どのような行程だと石垣島を楽しむことができますか?
3日目はシュノーケルがしたいのでしげた丸のツアーがいいかなと思っています。
2日目も朝早く着くので3島ツアーもいいなと思っておりますが、、、
お勧めのツアー、行程があったらアドバイスお願いします。
ホテルは朝食のみで昼食夕食はついていません。どこかお勧めを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2日目到着後タクシーで離島ターミナルへ移動して離島観光、3日目しげた丸(←西表島のツアーでしょうか?)4日目のみレンタカーを借りて石垣島島内観光という行程を考えてみましたが、宿泊ホテル次第で全日レンタカー有る方が便利な場合もあります。

早めの到着ですが、それでもこの時間だと個人で離島へ行く場合は十分ですけど、3島巡りツアーの集合時間には間に合わないのでは?
(3島巡りツアーは以前検討しましたが、一人1万5千円程度かかったので我が家は申し込みしませんでした)

こちらはキャンペーン中で料金はお得ですが、やはり集合時間がネックかも・・・

http://www.ishigaki-dream.co.jp/index.html

こちらの会社は問い合わせしたら事前に情報誌「やえやまナビ」と各島のオリジナル案内を送付してくれました。
フリーパスも販売していますが、お徳かどうかは使い方次第なので・・・。
(しげた丸のツアーが西表島のツアーなら上原航路利用なのでこのパスは使えません)

小浜や竹富は便数が多いので個人で行きました。予約していなくても船の到着にあわせて小浜の場合はレンタカー、バイク、レンタサイクルの業者さんが港で待機してました。
小浜はレンタサイクルだと少々厳しい感じもしました。

竹富島も船の到着時間に合わせてレンタサイクルや水牛車の業者さんがマイクロバスで待機してます。
こちらも予約無しでOKでした。
水牛車は2つの業者さんによって通るルートが違いますが、どちらを利用しても水牛車観光の後でレンタサイクルも借りられました。
なのでツアーに申し込みしなくても定期航路がある島なら、個人で渡って自分のペースでのんびり観光する事は可能です。
ただ、いずれも起点は石垣島。
島から島への移動は小浜→竹富1便のみで要予約とか、西表大原→小浜や竹富経由石垣行きなど限られているので利用する場合は要注意。

こんにちは。

2日目到着後タクシーで離島ターミナルへ移動して離島観光、3日目しげた丸(←西表島のツアーでしょうか?)4日目のみレンタカーを借りて石垣島島内観光という行程を考えてみましたが、宿泊ホテル次第で全日レンタカー有る方が便利な場合もあります。

早めの到着ですが、それでもこの時間だと個人で離島へ行く場合は十分ですけど、3島巡りツアーの集合時間には間に合わないのでは?
(3島巡りツアーは以前検討しましたが、一人1万5千円程度かかったので我が家は申し込みしませんでした)

こ...続きを読む

Q来年の1月か2月に一泊2日で二人で旅行するのですが、二人とも寒いのが苦

来年の1月か2月に一泊2日で二人で旅行するのですが、二人とも寒いのが苦手でその時期に
どこに旅行に行ったらいいか分かりません。
食べ物には好き嫌いの無いふたりですが温泉には興味がありません。年齢は20代です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>寒いのが苦手
寒いのが苦手なら、冬の観光地巡りやスキーには不向きですね。
>温泉に興味が無い
温泉に興味が無いなら、高い宿泊費を出してまで、わざわざ温泉地に行く必要が無い。
・・・・・
1泊2日で沖縄なんて、飛行機代が勿体ないです。
それなら、近くのシティホテルで、二人でゆっくりするのも良いと思いますが。
交通費が不要な分、ちょっと贅沢なホテルで、ディナーを奮発して、
ゆっくり二人で愛を確かめ合う事にしましょう。
頑張って下さい。

Q石垣島3泊4日満喫のスケジュールとオススメオプショナルツアー教えてください♪

今度3泊4日で石垣島にいく事になりました。(宿はフサキリゾートヴィレッジ です)
初めての石垣島なので今からとてもわくわくしているのですが
やりたい事や見たいものが沢山あってどういうスケジュールにしたらいいのかと悩んでいます。

西表島にも1日行きたいし(カヌーに乗ったりトレッキングで滝に行ったりシュノーケルしたりしたいです)
石垣島の観光もしたいし(レンタカーも借りる予定です) 夜は星を眺めてゆっくりもしたいです。
時間があれば他の島にも。。
でも一番やりたいのは きれいな海でのシュノーケルです。(ダイビングはやりません)

遅い飛行機なのでマルマル使えるのは2日目と3日目だけなのですが時間の許す限りがんばりたいと思います。
スケジュールのアドバイスお願いいたします♪

また石垣島発着→西表島のオプショナルツアーも沢山ありすぎてどこがいいのか。。と途方にくれています。
オススメのオプショナルツアーや ここには行くべき!という場所があったら教えてください
(あとオプショナルツアーはやはり今から予約が必要でしょうか?)
よろしくお願いいたします。


1日目:PM3時ごろ石垣島到着予定
2日目:
3日目:
4日目:お昼発の飛行機で帰る

今度3泊4日で石垣島にいく事になりました。(宿はフサキリゾートヴィレッジ です)
初めての石垣島なので今からとてもわくわくしているのですが
やりたい事や見たいものが沢山あってどういうスケジュールにしたらいいのかと悩んでいます。

西表島にも1日行きたいし(カヌーに乗ったりトレッキングで滝に行ったりシュノーケルしたりしたいです)
石垣島の観光もしたいし(レンタカーも借りる予定です) 夜は星を眺めてゆっくりもしたいです。
時間があれば他の島にも。。
でも一番やりたいのは きれい...続きを読む

Aベストアンサー

先日石垣島から帰ってきました。
シュノーケリングはぜひお勧めです。
私はホテル手配の体験ダイビングに行きましたが石垣港から船で15分程度、竹富島沖でまず30分ほどシュノーケリング。
その後2組に分かれて30分ほどのスキューバ体験で1組がスキューバ中はもう一組がシュノーケリングでした。
石垣と西表の間はさんご礁がとてもきれいだそうです。

西表ではカヌーのツアーもありますが鳩間島へのシュノーケリングツアーもありどちらにするか迷うところです。
鳩間島やバラス島のさんご礁は最高だそうです。
私はカヌーツアーだったので次回はぜひ行きたいと思っています。
でもカヌーツアーにも星砂の浜でのシュノーケリングが付いていましたのでツアーの中身も色々だと思います。
ハードに歩いて奥にある滝を目指すものや近場の滝への往復とシュノーケリングを組み合わせたりという感じです。

観光では川平湾が良いでしょう。
名所といわれるだけのことはありますよ。

クラブメッドに宿泊していましたがオプショナルツアーはすべて前日受付でした。
ただ場所柄一般のものより高かったかもしれません。
でもホテル手配ならホテルから出発、帰着ですから便利だと思います。

到着した日にはビーチに行って夕日を眺めるというのが良いと思いますよ。
海を眺めながら1時間ほど過ごすだけでも来て良かったなと感じること請け合いです。

先日石垣島から帰ってきました。
シュノーケリングはぜひお勧めです。
私はホテル手配の体験ダイビングに行きましたが石垣港から船で15分程度、竹富島沖でまず30分ほどシュノーケリング。
その後2組に分かれて30分ほどのスキューバ体験で1組がスキューバ中はもう一組がシュノーケリングでした。
石垣と西表の間はさんご礁がとてもきれいだそうです。

西表ではカヌーのツアーもありますが鳩間島へのシュノーケリングツアーもありどちらにするか迷うところです。
鳩間島やバラス島のさんご礁は最高...続きを読む

Q4月jころの石垣島でのお勧めを教えてください。

4月に家族で石垣島に行こうと思っています。
そこで、お勧めのホテルと4月の石垣島でのお勧めの遊びや食事をするところなど教えていただけたらと思います。
家族は4人で、中1と少4の子供を連れて行きます。
そろそろ、申し込まないといけないと思い結構あせっています。

Aベストアンサー

 年末に石垣に4泊5日で行って来ました。言いたいことがいっぱいあって長くなります。すいません。
まず、必ずレンタカーは借りた方がいいです。ツアーだとほとんどがレンタカー付きが多いので、心配ありません。とはいえ、島を1周しても2時間あれば1周できてしまい、北部に岬や灯台などがあって、見て回ってもいまいちでした。半日くらいで切り上げてきた方がいいです。島の人たちの運転は遅くて、少しイライラしました。しかも駐車する場所をあまり考えない風潮でした。
 海はきれいで、川平湾へは行かれた方がいいと思います。運転中ところどころに牛がいるのも、お子さまにはいいようです。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、石垣に土着の地元の人はビックリするくらい愛想がありませんでした。石垣に住み着いた他県の人たちに話を聞くとまさに同じことを言っていました。
 私は今回が初めてだったので、4泊とも、フサキリゾートビレッジに泊まりました。平屋のビレッジタイプで雰囲気は抜群!海もすぐそこで最高でした。家族向けです!!島ではAクラスのホテルです。その上のSクラスは全日空です。フサキでは、月と金の17時から、一人1500円で自分のシーサーが作れる教室をやっているので、是非参加してください。お子さんにも最高な体験になります。夜は八重山民謡ショーもやっています。
 石垣でおすすめの食べ物屋は、なんといっても「南風(ぱいかじ)」という居酒屋です。桟橋の近くにあってほとんどが地元の食べ物でしかもうまくてビックリしました。特に、島豆腐のにんにく醤油(380円)ともずく豆腐のシソ風味(300円)は最高でした。もちろんゴーヤやパパイヤ料理もあります。4泊した中で一番安くておいしかったです。お子さまでも大丈夫です。
 「PUFF PUFF(ぷかぷか)」という空港そばの海の前のカフェも非常によかったです。地元の人に勧められました。飛行機が真上を通過します。
 地元の八重山そばはどこでも食べれますが、ホントに地元の食堂のようなところで食べるのがおすすめです。愛想はありませんが「なかよし食堂」が安くておいしくて最高です。注文するときは「そば」とだけ言えば通じます。
 家族向けな施設は八重山民俗園で、リスザルにふれあえるところです。八重山自然村も小動物にふれあえます。
行く前にガイドブックは、1冊あれば十分で、それ以上は無駄になります。石垣のあらゆる場所に、無料でしかも詳細に渡るタウンガイドが3種類は置いてあります。しかもクーポン付きなので、そのガイド冊子で十分事足ります。
 他の離島巡りは、ツアーが用意されていますが、地元の人曰く、ツアーは移動でたらい回しにされるので、自分のプランでゆっくり行くのがおすすめです。特に一日で3島巡りなどはやめた方がよいと思います。
 特におすすめなのが、竹富島です。南国の雰囲気は抜群です。石垣から往復1200円くらいで、10分くらい高速フェリーに乗れば行ける島です。観光開発が制限されているらしく、石垣のようには発達していません。小さい島で、レンタサイクルで十分です。牛車に乗って町並み観光50分大人1000円こども500円です。
 今回天候の関係で西表島は断念しましたが、そこでも由布島への牛車乗りがあったり、カヌー巡りがあったりなど楽しく過ごせると思いますが、タクシーが2台くらいしかなく、自転車でも移動困難だと思います。
 今回の旅行は5日間とかなりゆったりしていたので、よくわかったことは、石垣で4泊したのがいまいち失敗だったかなということです。
 石垣では1泊だけにして、2泊目以降は竹富と西表などにゆっくり泊まるのが断然いいと思いました。泊まるところは民宿になったりしますが、フサキよりも十分安上がりです。最終日にもう一度石垣に泊まるといったようなプランが一番だと思います。ツアーには、比較的安めの1泊3日とか1泊4日プランというのがあるはずなので、それを利用されて、2泊目以降は自分で離島の宿を手配するというのがいいと思います。
 すいません、長々と書きました。いろいろとまわりましたが、とにかくおすすめは「竹富島」と「南風(ぱいかじ)」です。おみやげにはミンサー織りがいいので、ミンサー工芸館にも行ってみてください。サイコロの五と四の印(いつの世までも末永く)が至るところにあって癒されました。すべては無料地元情報誌でかなり楽しめると思います。

 年末に石垣に4泊5日で行って来ました。言いたいことがいっぱいあって長くなります。すいません。
まず、必ずレンタカーは借りた方がいいです。ツアーだとほとんどがレンタカー付きが多いので、心配ありません。とはいえ、島を1周しても2時間あれば1周できてしまい、北部に岬や灯台などがあって、見て回ってもいまいちでした。半日くらいで切り上げてきた方がいいです。島の人たちの運転は遅くて、少しイライラしました。しかも駐車する場所をあまり考えない風潮でした。
 海はきれいで、川平湾へは行か...続きを読む

Q大阪発 石垣島にフリーのプランのツアー

石垣島に3月に大阪から行きたいと計画中ですが、どこか安いツアーはありませんか?
ツアー会社によってすごく値段が違うので、なるべくなら一番安いツアーで行きたいと思ってます。
観光はなしでフリープラン希望です。
どこかいいツアー会社を教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

私は昨年の3~4月に沖縄離島を巡った者です^^

私も同じで安く行ってフリープランで長期いたかったので他の会社のパッケジツアーは普通4~5泊が多いので無理でした。

そこで見つけたのがHISのツアーです☆HISは海外と言うイメージが強いですが沖縄得に離島に強い会社です!!
色々企画がありますので見てみてください。ツアーといっても私が利用したのは航空券だけもらえるもので後は自由でした♪それなのにバースデー割引を使うより断然お得なお値段でいけました!!

沖縄は本当に楽しいところです☆特に離島は良いです私もたくさんの人に出会い良い経験をしました^^楽しんできてくださいね^^

Q石垣の小浜島にコインロッカーはありますか

小浜島に行こうと思っています。

ぶらっと観光をしたあと
夕方ぐらいにひと泳ぎしたいのですが

泳ぐ道具(シュノーケル・足ヒレ)が、観光するには
結構、重くてかさばります。

それで、小浜島の小浜港、もしくはその周辺に
コインロッカーのようなものはないのでしょうか?

知っておられる方がおられましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ボクが訪ねたのは、3年前ですが、
その時は、コインロッカーはありませんでした。
竹富島には、間違いなくあるんですけどね。

と、それ以前に。
小浜島で、ビーチエントリーできるスポットは無いと思います。
ボートエントリしている業者さんは居ますが。

Q石垣島1泊・那覇1泊の3日間のツアー

石垣島1泊・那覇1泊の3日間のツアーを探しています

10月に10名前後で行く予定にしていますが
検索した結果
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=806&from=3&mon=200810&day=3&ld=3&car=1&p=%C6%E1%C7%C6&pr=1&sort=2&num=20&page=1&code=2R-0090-03&client=salada

このツアーしかありませんでした

3日間では非常に厳しいスケジュールと承知していますが
他によいツアーはご存じないでしょうか

予算・1名8万くらい
1泊目は石垣島で2泊目が那覇
出発は羽田

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.okinawaryokou.com/tour/?m=Tour&id=1668
http://www.okinawaryokou.com/tour/?m=Tour&id=1809
とか。
いずれもANAセールスの主催のようなので、他社でも取り扱っているかと思います。
検索するなら、「石垣島 1泊2日 那覇後泊」みたいな形でになるかと。
もともと、石垣島のツアーには那覇後泊を付けられるものがあるので、1泊2日がベースになる分、選択肢が少なくなると理解すれば良いでしょう。
沖縄を専門にしている旅行会社に電話やメールで条件を提示して照会すれば、選択肢の幅が広がるかと思います。
10人でとなれば、頑張って考えてくれる気がします。
他では沖縄ツーリストとか。

Q今年、ダイヤモンド富士が山中湖から見れるのは何月何日でしょうか?

去年見た映画「シュガー&スパイス」に影響されて今年はダイヤモンド富士を見たいと思っています。
映画では[山中湖から見える夕日のダイヤモンド富士]と言っていましたので、それを見てみたいのです。

ですが、何月何日にそれが見れるのかがわかりません。

ネットで調べたのですが、2月中旬と書いてあるだけで「この日!」という情報がありません。
映画では「一年にたった2回しか見ることができない」と言っていたのですが、何日か見れる日があるのでしょうか?

毎年少しずつずれるであろうのはわかるのですが、今年は何日に見れるという情報などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2ですが、参考に成りそうなサイトが有りましたので...
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/highlight/diamond.htm
最後の方に山中湖からの予定日が載っています(118です)

Q石垣島ダイビングツアー。これって安いですか?!

初めまして、先月ダイビングのCカードを取得したのでダイビングに行きたいと思っています。

そこで友人の通ってるショップさんのツアーで、石垣島2泊3日で14万のツアーというのがを紹介されたのですが、これって平均的に見てお得な方なんでしょうか!?

・ダイブ数は4回
・フルレンラルは1日6200円
・移動費込み(ショップの車で送迎あり)、宿泊費込み(部屋はシングルOK)
・イントラさんは2人、お客さんは3~4人の小規模?ツアー

石垣島もダイビング旅行も初めてで平均的な予算が全然分かりません・・・(TT)安いのかな?とは思うんですが実際どうなんでしょう?!

よろしくお願いします!!(^^)そろそろ友人に返答しないといけないので・・・(>0<)

Aベストアンサー

NO.3です。
関西出発ですと、残念ながらスカイマークが利用できないので、
ちょっと割高になりますね。
利用はJALになります。
先ほど11/3発を調べたら、関西-石垣が片道22,700円が1席だけ空いてましたよ。
で、逆区間は席が埋まってます。
ただ、個人で行くのであれば、帰りは何日でもいいですよね?
11/7であれば、石垣-関西が片道20,000円でこれも1席だけ空いてます。

タクシーを利用しても数万円かかるなんてことはないので(利用頻度にもよりますが)、
私個人的には個人旅行をオススメしますけどね。
何といっても自由ですし!

ただ、先ほども言ったとおり、手配が面倒なのと不安が多くあるのであれば、
ツアーでもいいと思います。
ツアーの場合、他の参加者がいれば、色々と話を聞くこともできますしね。

NO.4さんの言うように、色々と旅行会社のツアーを探してみては!?
ツアーがあったとしても電話をすると席がないです。と言われることも
あるので、何度か電話して確認した方がいいですね。

皆さんが言うように14万円は高いので、色々と他をあたってみて、
どうしても無ければ、ご友人の紹介するツアーにお願いをしても
いいんじゃないですか?

NO.3です。
関西出発ですと、残念ながらスカイマークが利用できないので、
ちょっと割高になりますね。
利用はJALになります。
先ほど11/3発を調べたら、関西-石垣が片道22,700円が1席だけ空いてましたよ。
で、逆区間は席が埋まってます。
ただ、個人で行くのであれば、帰りは何日でもいいですよね?
11/7であれば、石垣-関西が片道20,000円でこれも1席だけ空いてます。

タクシーを利用しても数万円かかるなんてことはないので(利用頻度にもよりますが)、
私個人的には個人旅行をオススメしますけどね。
何...続きを読む

Q今年の12月10日から新婚旅行にいくのですが、1日ホノルルマラソンに参

今年の12月10日から新婚旅行にいくのですが、1日ホノルルマラソンに参加します。そこで、7日プランにするか8日プランにするかで迷っているのですが、7日ではハワイを満喫できますか?1日はマラソンを走って、もう1日は疲れてあんまり行動できないと思います。どう思いますか?
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

可能ならば、8日間の日程をお勧めしますよ。

ご質問者様のマラソン経験がどの程度か、わかりませんが、ホノルルの
暑さの中を42キロも走る(歩く)のですから、かなり疲れます。
もっとも、私の友人は、4時間程度で走りきるアスリートなので、さほ
ど気にせずに、走った後に海で泳いだり(トライアスロンみたいです)
していますが・・・。
普通の方では、完走後に泳いだりするのは、無理だとおもいますよ。

7日間では、実質4日間のホノルル滞在でしかありません、そのうちの
1日がマラソン参加となりますので、残りは3日間です。

多分、新婚旅行のお土産を買い求めたりでさらに1日、観光等に2日を
充てれば、ワイキキビーチでのんびりすることが出来ないかもしれませ
んね。

新婚旅行、楽しんできて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報