dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年12月に尿管結石になり身体に管を入れました。その後、病院に行かなくては行けないのに今日まで全く行っていません。先生には3~4ケ月毎に入れ替えるようなことを言われました。
このままでも平気でしょうか?

専門家知識のにある方のみのご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

医者が3~4か月毎に入れ替えるよう言うのは、体質により挿入したステントに尿石が付いて、ステントがなかなか抜けず、入れ替えに1時間以上かかるようなことがあるからです。

当然その間不快感があります。

これには個人差もありますが、もう10か月も経過していますので、極力早く交換するのが良いですね。それで何ともなければこの程度の間隔でも良いはずですが、その件は担当医に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!