アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰からも好かれる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
好かれる理由とはなんでしょうか?
誰からも嫌われる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
嫌われる理由とはなんでしょうか?
あなたの身近な人でいいので教えてください
また男、女関係ないです。

A 回答 (11件中1~10件)

誰からも好かれる、嫌われる なんて100か0の人間はいない


を前提に

好かれる理由
明るい、多少ネガティブでもおもしろい、人に対する優しい気遣い
私生活で色々あるとか、色んな話を知ってるなど、退屈しない
広い趣味があったり、色んな事を考えてたり、ただ笑えたり
この人のこんなところは見習わないと、と思える人
パワーとか何かをくれる、学ばせてくれる人

嫌われる理由
私生活で色々あるのは分かるが、グチグチ愚痴ばかり
自慢話し、自分語り、人の容姿にケチつける(自分は棚上げ)
しゃべらない、「そんな事ないって、こうしてみたら?」
と何か提案しても「俺はどうせ○○だから」で何でも片付ける
こいつどうにもなんねえ、あーあーよかったねー と思える人
自分が何かしても「ぬかに釘」な 一緒にいてげんなりする人
    • good
    • 0

私の知り合いの方でおられるんですが誰からも好かれる人は


積極的で心に余裕がありますね。もの言いがやさしいです。
ある程度の苦労をされてるのでは。 

誰からも嫌われる人ですか?
人の事を常にアンテナを立てて見張ってる人ですね。
それを本人に言ったリ、人に話したりして楽しむ人です。
一番嫌いなタイプです。
    • good
    • 0

少年の輝きを持ち続けている人。



嫌われる人:
合理的な人。
    • good
    • 0

その人の周りに愚鈍な人間が居るかどうか。


嫌われる人は道連れを求めるしね。
    • good
    • 0

好かれる人・・


悪口を言わない。
人に親切。
一緒にいるだけで元気になれる!

嫌われる人・・
悪口連発。
自分に甘く他人に厳しい。
一緒にいるだけで憂鬱になる!
    • good
    • 0

なんかよくわからないけど、どっちもそう言うオーラみたいなものが放出されていて、みんなこのオーラみたいなのにやられている。

    • good
    • 0

No.2再度です。

^^
補足させて下さい。
>嫌われる人ですが
これは私の隣人の”おばはん&おっさん”の実話です(笑い
全く困ったものです。^^;
    • good
    • 1

私も小中学生のころ同じ事を思いました。


いじめられたことも合ったからかな?人に好かれたかったのかな?転校生だったからかな?
そんな感じで自分なりに答えを見つけました。とてもシンプル。

1.>誰からも好かれる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
  >好かれる理由とはなんでしょうか?

2.>誰からも嫌われる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
  >嫌われる理由とはなんでしょうか?

1.よく笑ってる人。
いつも笑顔で笑ってると不思議と人が集まってくる。
みんな、幸せを共有したいんだと思う。笑顔は人に安心を与えるよね。
笑いを集めてると笑いと人が寄って来る。

何もコメディアンになる必要は無い。
そこらへんに落ちてるコメディを拾うだけ。
それだけでも人が寄ってくるよ。

逆に無表情の人には人が集まり難いよね。何考えてるかわからんし。
怒ってるかもしれんし。人は集まり難いかも。


2.思いやりが無く、自己中な人。
人は自分の気分が良い人のところにしか集まらないよ。
逆に、気分が悪い人のところには近寄りたくも無い。見たくも無い。話したくも無い。
人に対する思いやりが無くて、自分中心の考えしか無い人はよほどケンカ・権力が強くて力でねじ伏せないか、なんかの得が無い限り人は寄って来ないでしょ。
    • good
    • 0

>誰からも好かれる人は普通の人と何が違うのでしょうか?


いつも ニコニコしている人だと思います。

>誰からも嫌われる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
いつも ブスっとしてる人だと思います。

あとは 他人の話を肯定的に聞くか否定的に聞くかの違いもあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



単純に考えて、その人と一緒に居て楽しいか、楽しくないかの違いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!