海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

二年前に新品で購入したナショ○ルの8キロの全自動洗濯機の振動がひどくて困っています。

洗いからすすぎに移る時に洗濯機が大きなガタガタ!って音と共に左右に震えています。音もしかり、見ていてビックリしました。

詳細は…

洗いが終わる⇒排水される⇒脱水⇒すすぎ~

この脱水の最初の時に数秒とは言え凄い事になります。ちなみに衣類の片寄りエラーみたいなのは出ません。その後は普通に動いています。

一体、原因は何でしょうか?今まではこんな音はしなかったのに。洗うものも特別なものではないし、量も少ない方だし…一応は洗濯機の水平を自分で確かめて、ガタツキを治しました。

どうか助けて下さい。

A 回答 (3件)

量も少ない方だし…>>

量が少なすぎても、洗濯物が片寄って振動が起こってしまう可能性もあります。
いつもより多目の洗濯物で試してみて、同じ症状が出るようであれば、出張修理をお勧めします。
    • 0

家電量販店の長期保証・長期保険は加入されていますか?

量販店経由で出張修理を依頼して下さい。
もしも料金を請求されても量販店の保証でお金は返金されます。
当家も本体のビビリ音でサポートを依頼したら、あらゆる所を改善(部品交換)してくれました。全て無料でした。
酷い振動も改善されました。
    • 0

原因は「防振釣り棒」の不具合によるものだと思います。

ただ2年だと少し早すぎる気がしますね。よくある事例ですが1日に2~3回、毎日洗濯機を使っている(または酷使している)購入から7~8年以上経過している洗濯機に多く頻発する故障です。出張修理だと大体6~8000位でしょうか?ほかに音が鳴る原因は洗濯物の片寄りによることも考えられるのでなんともいえませんが・・・まずはメーカーのサービスセンター、購入店に相談でいいと思います。
    • 0