アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
ただ単に味がおいしかったとか、料理に対する心配りが嬉しかったとか、そういったお料理とエピソードを教えてください。
同時にがっかり・マズかった料理の思い出も教えてください。
彼氏につくる料理の参考にさせてください。

A 回答 (5件)

そんなにかまえなくても大丈夫ですよ^^



普段からお料理が得意でなければ
奇をてらった物は味見しても自分で上手に作れているかどうかわからないと思うので、
このメニューなら絶対大丈夫!とかじゃなく、普通のお料理でいいと思います。

よっぽど薄い濃い辛すぎ甘すぎなどでなければ大丈夫^^
あとやはり好みは把握しておいたほうがいいですね。
どんなに上手に作れても嫌いな物は喜べないでしょうから。
お米好きな人にはがっつりご飯が食べられるおかず系が喜ばれました^^
    • good
    • 0

がっかり>味見をしないで出してきた料理


うれしかった>おふくろから私の好物を聞いて同じように作ってくれたとき
    • good
    • 0

>彼氏につくる料理の参考にさせてください。



頑張って下さいね!胃袋つかめばこっちのもんですよ(笑)

彼はお酒は飲みますか?飲むなら「おつまみ」系もチャレンジして
みたらいいと思います。

これからの季節なら「豚肉料理」もオススメです。
煮豚なんか簡単ですよ。
で、さりげなく「夏場は豚肉でビタミンBの補給するといいらしいよ」
とさらっと言うと「お、身体のことまで心配してくれてるのか」と
喜んでくれると思いますよ。

めちゃくちゃ簡単なのは、しいたけの軸を取って、裏の白い部分に
マヨネーズをぐるりと乗せてオーブントースターでちょっと焼くだけ。
仕上げに七味パラパラ。しいたけ嫌いだとブーですが(笑)

失敗も愛嬌です。たくさんレパートリー増やして下さいね♪
    • good
    • 0

こんにちは☆彡30代新婚主婦です。


可愛らしいご質問ですね。

だんな様はちゃんぽん好きなので
とりあえずちゃんぽん(エビ、イカ、豚肉、蒲鉾、野菜など具沢山)
って言うと「わーい!」って喜びます。(可愛いんです。)
同時に手作り餃子も添えます。

鶏肉も大好きなので鶏肉料理でも喜びます。

あと最近では しめじ キャベツ ベーコンのバターポン酢和え
が美味しかったらしいです。

あと蒸し器がないので茶碗蒸しを作らなかったんですが
スーパーに一緒に買い物に行った時、
茶碗蒸しをカゴに入れてきたので
(出来あいのは美味しくなかったし「食べたいんだな~」っと思って)
蒸し器なし!お鍋で作れる茶碗蒸しのレシピをGETして
作ったら好評でした。

まだ独身時代、差し入れにいなりずしを持っていったら
(彼の会社の人たちの分も)
自分だけでなくみんなを思いやるところが偉いとほめてくれました。

彼氏さんに好物を聞いてみて参考にされてもいいかと思います。
喜んでくれるといいですね♪

ちなみに下記にクックパッドというサイトのURL記入しておきます。
ご存知でなかったらレシピの参考にされてみて下さい。
レシピ30万検索出来、とっても便利です。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

基本的に手作りであれば嬉しく美味しく頂きますねぇ



がっかりというかゴメンナサイと思ったのは
苦手なものが出て来た時です
自分の場合はマヨネーズと生・半熟たまごが苦手で
半熟のオムレツなどを作ってもらった時に
「す、スミマセンーーーーーーーー(T_T)」
となってしまいました。

彼氏さんの苦手なものは把握しておくといいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!