アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでmす!あと2時間で友達5人来るんですが

お酒のつまみになるような物をつくってほしいと
言われた料理初心者です。
胡瓜の中華和えとえのきキムチと出汁巻き玉子を
つくるのですが他にもいいものは
ないですかね、、、

思いつかなくて(+_+)
その人には
初じめて料理お出しするので無難でちゃんと料理してる感あって
簡単なものを
考えても出てこなくて5時間がすぎました。

A 回答 (6件)

「ちゃんと料理してる感あって」に当てはまるか微妙ですが、ホットプレートやタコ焼き器があれば、みんなで作りながら食べるのが良いと思います。

それなら、具材だけ用意しておけば済むので時間かからないし・・・。
ただ、一人暮らしでホットプレートとか持ってる人は珍しいかな?

書いてあるラインナップからすると、もっとがっつり系のものがあった方が良さそうに感じますね。肉系のもの。
から揚げを買ってきて、香味だれだけ作って油淋鶏(ユーリンチー)にするとか。香味だれの作り方は「油淋鶏」で検索してみてください。
中華つながりになってしまいますが、回鍋肉や青椒肉絲も、市販のたれを使って作れば簡単&早いですね。
あとは、枝豆とか、そのまま食べられる冷凍食品を買っておいた方が良いですね。用意したものを食べきられてしまったら追加で出せますから。
    • 1
この回答へのお礼

油淋鶏初めてつくりました♪結構ウケが良かったので助かりました〜( ;∀;)そして枝豆も買っておいて良かったです!ありがとうございました\(・◡・)/♡

唐揚げを山ほど作って大皿に盛っておけばいい。

余ったら今夜のおかずにすれば済む話です。(刻んでチャーハンの具にしても良い)

余力があれば、ジャガイモを細切りにして、唐揚げで使った油で揚げて
フライドポテトにしてしまえば良いでしょう。
    • 1

お肉欲しいですね{ベーコン×アボカドの炒めものは簡単ですしお酒のあてには最高ですよ。

あとラインナップからジャンルちょっとズレますけど箸休め的なニュアンスで塩昆布とクリームチーズ和えたやつもお勧めです。
あとかなりB級グルメ寄りの味になるんですけど鳥皮餃子イメージして餃子の皮の代わりにに豚ロース肉を使った鶏ミンチ×合挽きの3種類の餃子が結構いけます
    • 1

個人的には脂っぽいものも欲しいかなぁ

鳥串とは言わんけど、塩焼きみたいのとか
    • 1

時間がなさそうなので、

まず時短ものでしたら、
まずは奴でしょうね。
カットしてかつお節をかけるだけです。
さらに手っ取り早いのはスーパーで揚げ物総菜や刺し盛などを買ってくる。
あと簡単でツマミをなれば、冷凍餃子もアリでしょう。
参考にしてくださいませ☆
    • 1

フレッシュなサラダ

• 1