
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
ギアのニュートラルをセンサで拾って制御しているんじゃないですかね。
そうだとしたら、その配線をショートするか、カットすれば機能しなくなると思います…。んでも、ギヤをニュートラルに入れる癖を付けちゃった方が良いような気がします。わたしは、料金所で一々エンジン止めないので(^^;)。
私も単純にショート(カット?)を考えたのですが、
ANo.1さんご指摘のようにニュートラルランプがつきっ放しに
なるんじゃないかと思いまして・・・
「料金所で・・・」のクダリは例えばのお話です。
お気になさらないでください。
No.3
- 回答日時:
どこかイジッてあるから出来ないんじゃないかな。
出来なくても、料金所でニュートラルにすれば問題ないと思いますよ。
ご回答ありがとうございます。
たぶん改造はしていないと思います。
「料金所で・・・」のクダリは例えばのお話です。
お気になさらないでください。
No.1
- 回答日時:
エンジン始動時にあやまって発進してしまわないようにニュートラルのセンサーからの信号が有る場合(ニュートラルになっている時)しかセルが回らないようにしている車種もありますね
今のバイクは全部、コンピュータで集中管理してますから、その部分だけを解除するというのは結構大変。
ギヤが入っている状態でセルを回そうと改造すれば、常にニュートラルランプが点いている状態になりますよ。
ギヤが入った状態でセルを回すってこと、そんなに多いですかね?
発車時などにエンストさせてしまった 等の場合は出来たほうが便利ですが、料金所でわざわざエンジンを止める理由が私には分かりません
ご回答ありがとうございます。
やはりコンピュータ制御で難しいのでしょうね。
私も配線図を見てニュートラルセンサーからの線を
単純にカット(ショート?)させることを
考えたのですが、ご指摘のとおりランプがつきっぱなしに
なりそうだったので、なにか方法がないか?と思いました
「料金所で・・・」のクダリは例えばのお話です。
お気になさらないでください。
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