電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは見に行きますか?
1.救急車のところまで見に行って様子をうかがう
2.とりあえず玄関の外に出てみる
3.窓を開けて見てみる
4.別に何もしない
私は結構「野次馬」なので、行ってしまうかも知れませんね。

A 回答 (15件中11~15件)

救急車では…。


回答は「4」ですね。

さすがに消防車やパトカーがサイレン鳴らしてきたら、様子を見に行くでしょうけど。
救急車でも2台以上が出場してきたら様子を見に行くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車とパトカーでは事の重大さが違いますね!
パトカーでも、夫婦喧嘩みたいな“人騒がせ”みたいなケースが多いですね。
昨今の通り魔事件もありますから、ほんとの重大事件だったらその後恐くて外にも出られません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 00:34

こんにちは。


状況次第で2か3です。
もし、救急車の人が降りて、場所がわからずに捜してるようなら協力しますが、それ以外では一切何もしませんし、見にも行きません。
救急隊が到着した時点で既に救命措置などは素人が手を突っ込む余地はありません。
何か出来るのは医師だけです。

私も前の方同様、救急車を呼んだ事があるので、野次馬の迷惑さを知っています。
本当にやめて欲しいです。

一度、外出中にけが人に遭遇して呼んだときは、野次馬のおかげで救急車が近寄ってこれずに、救急隊に引き渡すのが5分程度遅れた経験もあります。
この時は、状況次第では命に関わる可能性があったわけです。
本当に野次馬は迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>本当に野次馬は迷惑です
自分で言うのも何ですが、ほんとに迷惑ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 00:31

一度、我が家でも救急車のお世話になったことがあるのすが、


その時に近所のジジイが野次馬根性丸出しで救急車の周りを
行ったり来たりされたことがありました。
救急車を呼んだ家族としては、その時は気にするどころではなかったの
ですが、あとから思うに、すごく嫌な気分になりました。
ですので、「どこの家かなぁ~?」くらいは気になるでしょうが、
見に行くまではしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当人にしてみれば迷惑ですね!
いざ自分が経験すると、おいそれと見には行けないですね。

回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 00:27

3でも詮索はしません。



うちの前に救急車が止まったときなんて向いの人がわざわざ出てきた上に家族にどうしたのかと聞くような無神経さだったのでこれはやめてほしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、野次馬は迷惑ですよね。
すみません。
町内で、なんだかんだおせっかいをする人がいると、絶対に出てきますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 23:10

知人宅なら2。


知らないお宅なら4。
野次馬は邪魔にしかなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、当人にしてみれば野次馬は迷惑ですね。
町内でも知らない人は4ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!