アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単語について、間違いがあれば申し訳ありません;

友人が東芝のデッキで録画してくれたDVDをPCで見ているのですが、どのチャプターも20秒程流れると次のチャプタに勝手に飛んでしまう現象が起きて困っています

ディスクはTDKのDVD-RAM
PCに付いているのはパイオニアのDVD-RWです

PCではなくこちらも東芝のデッキを持っていまして、そちらで見るときちんと再生されます
デッキで見ればいいのですが、PCの方で作業しながら見たいと思っています;

どういった対処をすると最後まで見れるようになるのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてください

A 回答 (1件)

DVD-RAMとDVD-RWは規格団体がライバル同士の関係にあり

あまり互換性は高くありません。再生する側のドライブがDVD-RAMの再生に
正式に対応しているかどうか、メーカーのサポートサイトなどで確認してください。
また、デジタル放送が録画されている場合は、CPRM対応ディスクの再生に
お使いのマシンのDVD再生ソフトが対応している必要があります。
非対応の場合、CPRMを正しく制御できずにおかしな動作をする可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
規格や互換性の問題が多すぎて混乱してます;

サポート等、調べてみます
本当にありがとうございました!