プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・最近本を読んだりインターネットで調べて疑問に思うことを質問します。民潭と朝鮮総連の方が回答してくださると助かります。
1 在日朝鮮人は日韓併合で酷いめにあい。さらに、強制連行されて日本に連れてこられたという主張があります。しかし、当時の朝日新聞によると、強制徴用は245名とありました。また、その殆どがすでに本国に帰国したとのことです。今までにも、朝鮮への帰国事業などもありました。ところが、なぜ今でも在日朝鮮人の一世や二世の方が日本に居るのでしょうか。例えば、ナチスによるユダヤ人の迫害を考えたとき、ドイツに強制連行されれば酷いめにあうのだから必ず逃げ出すはずです。しかし、在日朝鮮人の方は今でも日本に住んでいます。ここのところが分かりません。強制連行されたというのならば、一日でも早く本国に帰国させてくれという主張になるはずです。この点について、論理的に説明できる方に回答をお願いします。さらに、民潭と朝鮮総連も本国に帰ることができるよう帰国事業を定期的にするのが筋だと思うのですが、そういう事業は行われているのでしょうか。お分かりの方へ回答をお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

一言で言えば、少しの差別があっても日本の方が住みやすいということではないでしょうか。

戦後の一時期は、我が国は貧しかったと思いますが、その後、経済発展すると密入国した方々も多いように聞きますね。朝鮮半島では、日本以上に差別が厳しく日本から帰国した人々は生きていけないのではないでしょうか。それよりも「在日特権」を生かして日本に住む方が安全で自由に暮らせるということではないでしょうか。そうでなければ、帰国されるでしょう。アメリカに行くと判りますが、出身国(母国)が安全で平和で住みやすい国の人帰国しますが、母国が危険で住み難い国の人は長期滞在や永住権の取得を目指します。同じことではないでしょうか。
    • good
    • 0

在日朝鮮人が強制連行されてきた、というのは正確ではありません。

強制連行された朝鮮人のほとんどは終戦直後に帰国しています。このことは朴慶植「朝鮮人強制連行の記録」(1965)や金賛汀「証言 朝鮮人強制連行」(1975)など在日朝鮮人研究者による書籍にも書かれています(http://d.hatena.ne.jp/gurugurian/20090203)。正しくは「在日朝鮮人の中には強制連行された人もいる(が大半は戦前の来日による)」です。

なお「245人」の問題については以下の記事をお読み下さい。

http://d.hatena.ne.jp/gurugurian/20081220
http://d.hatena.ne.jp/gurugurian/20081223/123005 …
    • good
    • 0

僕は在日でも民潭・総連関係者でも有りませんが、中学生のころに無くなった母方の祖父が朝鮮人だったので、回答しても良いですか?今も述べましたが、僕はいわゆるクォーターですが祖父母が亡くなる迄ずっと一緒に暮らしていたので僕にとって祖父母とは母方の祖父母しかいません。

父方は父が中学生の時に病気で亡くなりましたので、知らなくて当然です。僕が小さいころ祖父はアパートを経営していてそこに怖そうな人たちが大勢来て「○○さんも日本籍じゃなく早く韓国籍に戻して国父様・国母様にお使いした方がお孫さんのためじゃないのか?」また違う日には「あなたも早く主領様にお使いすることがお孫さんのためだ」と脅され続けられました。僕は幼稚園にも入っていない位小さかったのと泣き虫だったので、怖いのと意味が判らないのとで、泣きじゃくっていましたが、祖父は向こうの人なので激しい性格で来る度に怒鳴り散らして追い返していました。大人になった今本で調べると「国父・国母」とは故パク・チョンヒ大統領夫妻の事で主領様は金日成主席の事です。
1の何故在日1正や2世がまだ日本にいるのか?その理由は他の在日外国人と同じです。賃金が祖国よりも高く、また生活水準も高いその上犯罪率が低く、安全で暮らしやすいからです。
在日の方々が仰る日韓併合で我々は酷い目にあったと言っていますが、祖父母や母から子供の頃から聞いてきた話と真逆な事を言われているなーと思います。特に祖父は自分もそうなのに、孫に偽りの歴史を教え続けるでしょうか?
本当に敗戦直後酷い目を合わされたのは日本人の方です。いきなり戦勝国民を名乗り略奪・強盗・レイプ・不動産侵奪・殺人等をしましたが、それにずっと耐えてきたんです。韓国の抗日博物館の拷問の展示物は歴史学的には何の価値も無い出所不明の写真に李氏朝鮮時代に貴族が平民に重税を課し、それを払えなかったり、一揆や反乱を起こしたものを処刑する様子を更にデフォルメして展示しています。
何故こんな酷い事をするのかは事大主義というものを理解しなければなりません。それは自分より大きいもの・強いものに使えて弱いものは差別して徹底的に苛める思想です。
ですから、在日は本国にとっては弱いものなので、帰ってこられても迷惑なのです。北朝鮮の場合経済的な問題も有ります。こうした事で、帰国事業が実現できないのと、2世3世4世になって来ると本国の言葉や習慣等が判らない人達が殆どで、帰るに帰れない。のもまた事実です。日本人でも着物の着付けや昔の風習を完璧にできる自信有りますか?ある人だけ嫌韓厨になって下さい。無い人はそういう人になる資格が有りません。僕がよく、ここの相談室で韓国や在日の人に手厳しい意見を言うのは右翼とか嫌韓厨とかじゃなくて、正しい友好関係を築いて貰いたいからです。
韓国では帰国事業の代わりに二重国籍を2012年を目途に容認する方向で話が出ていますが、もしかしたら、これは今の韓国では大統領は1期5年しか務められないので、日本出身の李明博大統領の逃げ道として使われる可能性が有ります。また、元大統領の金泳三氏も使う可能性が0では有りません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/事大主義
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!