電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、jonny271といいます。よろしくお願いします。

私のノートpcがウィルスに感染したので再セットアップをしました。
そのあとで、インターネットに接続しようとしたら、
「サーバーが見つかりません」のメッセージが出てきました。
私自身いろいろ調べて分かったのは、

(1)「コントロールパネル」→「ローカルエリア接続」内に
  1394接続以外の接続が存在しない
(2)コマンドプロンプトでipconfigと入力して実行したところ、
 アドレスが1つも表示されない
(3)ルーターを再起動したが(2)が治らない
以上の3つです。

今まではインターネットが使用できたのですが、
再セットアップした途端できなくなってしまいました。

私はネットワーク関連の知識に乏しく、ほかの対処法が思いつきませんでした。
誰か、対処法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



現象からLANドライバはインストールされていないと思います。

Dellサポートページなり、マニュアルなりを参照し、適切なドライバをインストールしてください。

サポートでマニュアルを見ましたが、リカバリで自動インストールされず、デバイスマネージャから手動で登録する必要があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今のままではLANドライバがインストール
されていないんですね。
さっそく、インストールしてみます。

お礼日時:2008/07/09 12:44

>1394接続以外の接続が存在しない



そのノートPCは、LANポートが標準で付いている機種でしょうか。
もし、有線LANカードをPCのスロットに挿すLANアダプタなら、再度認識させる必要があります(CD-ROMなどでインストールする)

この回答への補足

前者のLANポートが標準でついてる機種です。
たしか、dellのinspiron 1420 だったはずです。
現在、仕事中なので確認ができませんが。

補足日時:2008/07/09 11:36
    • good
    • 0

コントロールパネル内の「ネットワーク接続」を開いて、


画面左側のメニューから【新しい接続を作成する】を実行すると、
ローカルエリア接続を作成できないでしょうか?

この回答への補足

実際にウィザードを完了し、
「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」
内に別な接続が表示されています。
ですが、IEを開こうとすると、
ユーザーID・パスワード入力を要求されます。
で、今まで使用していたユーザーID・パスワード
を入力し、接続しようとすると、
「指定したアドレスで接続ができません」
というエラーが表示され、先に進めません。

どなたか対処法ご存知ですか?

補足日時:2008/07/09 11:19
    • good
    • 0

私のノートPCでは特定ができませんので、


詳しい型番など 例DYNABOOK VX470LS などと明記して下さい。

システムのプロパティー(マイコンピュータ右クリック プロパティ)
ハードウェア
デバイスマネージャー
+ネットワークアダプタ(+の部分クリック)
ネットワークカードを認識しているか確認してください。

ノートPCデフォルトのネットワークアダプタを認識していないなら、
そのことを教えてください。

ネットワークアダプタを認識しているなら、
ルーターの説明書を見ながら設定すればいいだけだと思います。
説明書が無いなら、ルーターの機種・型番を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、原因はドライバだったようです。
先ほど復旧いたしました。

お礼日時:2008/07/10 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!