アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに真夜中に鳴いているカラスを見掛けますよね…。カラスって夜でも目が見えているのですか!?
自分は、カラスは夜には行動できないものだと思っていたので不思議でなりません。
最初、何か恐ろしい自然災害の前兆かと思っていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3989312.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2860321.html
http://www.tbs.co.jp/morita/qa_nanmon/faq_000228 …
http://www.ene-web.com/cfc/kurashi/bird_01.htm
カラスは目がいいらしいです。それに月明かりや街灯などで外は意外に明るいのかも。
普通に考えても、外が暗くなる6-7時頃から明け方までとしても、8時間も9時間もゆっくり睡眠を取る動物なんてヒト以外にいないように思います。きっと目覚めていて何かはしているのだと思います。
私の経験でも、都内に住んでいた頃はよく夜中の0時から2-3時までウルサク鳴いていることがありました(その後、特に自然災害はなかったです(^_^;))が、田舎に引っ越して4年、まだこちらではそういうことはありません。都会の夜はすごく明るいのではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに都内の夜中ばかりで、田舎で夜中にカラスが鳴いているのは聞いたことがありませんでした!
やはり都会特有の理由があったんですね。

お礼日時:2008/07/10 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!