電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

20代後半女性です。
父の実家が種子島にあり、毎年夫婦で帰省をしているのですが、
せっかく毎年種子島に行っているのだし、今年こそサーフィンでも初めてみよう!と意気込んでいます。

泳ぎは苦手ではありませんが、マリンスポーツはまったくの初体験のため、スクールをお願いしようと思い何箇所か問い合わせたところ、帰省する時期は予約でいっぱいと言われてしまいました。

そこで質問ですが、ボディボードであれば、まったくの初心者でもスクールで指導を受けなくてもそれなりに楽しめますか?
サーフィンは難しそうですが、ボディボードならなんとかなるかも!というイメージがあります。

私としてはサーフィンに挑戦したいので、サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!など、経験者の方のアドバイスをお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらもそんな簡単に出来るものではありません、

なんとなくでしたら断然ボディーボードです(というよりはビート板の巨大版みたいなもので)、
タイミングがつかめばすぐに滑ることはできるようになります。
(でも正確にはボディーボードとはいえません)

サーフィンはスクールうければそれなりに立てる様になれるとは思いますが、継続しないと面白くはないでしょう。
そもそも初期投資がかかります。
ボディーボードでしたら夏になればスーパーなどで千円ぐらいからでも売られています(ちゃんとしたものはやはり万単位します)

>サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!
出来なくもないですが、やはり回数が必要です、それも2度3度というレベルでは有りません。

本当に興味があるのなら今すぐに行動開始したほうが良いでしょう。
あっという間に夏は終わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず今年は、激安ボードを手に入れてボディボードから始めてみたいと思います。
それでこの夏を楽しく過ごせたら、次はサーフィンスクールで指導を受けようかなと考えています。
参考になるご意見、ありがとうございました。