アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内に長く住んでる大阪出身の人間です。
大阪の人って東京へ行って成功したら行きっぱなし。まるで日本のプロ野球選手がメジャーに流れるように大阪から東京への流出が止まりません。
最近どっこ行っても関西弁があっちこっちで聞こえます。
でも僕の場合、生まれ育った所(大阪市)で自分を試したいと思ってあえて故郷に戻る決意をしました。
前置きが長くなってすんません・・・。(笑)

さて大阪市内で一戸建て住宅に引っ越そうと思います。
自分の生まれ育った場所は閑静というのはほど遠く、年寄りも多く貧富の差がとても激しい地域です。
ネジ工場が多く、一戸建ては小さく年寄りが非常に多い地域です。
言ってしまえば、そこそこの一戸建てと高級車はヤクザしか買えない所です。

何もズラーーーっと東京の代官山・碑文谷・奥沢etcみたいに政治家、芸能人、野球選手の豪邸ばかりが並んだ場所を探していません。
例えるなら杉並の永福みたいな所です。
ボロイ家はそれほど無くて、そこそこの一戸建てが並んだ住宅地。
ヤンキーが少ない所。

大阪の泉北ニュータウン、芦屋が該当かも知れませんが、大阪市内にそういう所ありますでしょうか?
どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

市内で帝塚山と言えば高級住宅地ですよ?今でも大阪市内では宅地価格

や家賃ではトップクラスでしょう、価格がそう高くなく比較的静かな所では、京阪沿線も確かに悪くは無いと思いますが、市内南部の住吉区や東住吉区あたりはどうですか?、特に東住吉区周辺は市内にしては交通の便があまり良くない所が今でも在りそうです、でも地方都市に比べるとまだまだ好いと思います、後は本人の好みと条件ですね、ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

んーー。。。
やっぱり大阪市内は少ないですね。。
ありがとうございます。

帝塚山は「永福」というより「渋谷区松涛」とかそっち系ですよ。

超高級住宅と、それを売っちゃった小さなマンションが林立してます。
奥沢や代官山の中心部ではなく外れみたいな感じです。

永福のように「昭和の初めから30年代の中堅層が住んだ町」なら、
#1さんの言うとおり豊中や箕面あたりがそうなんですけどね。
阪急の小林一三が宣伝したことで有名な・・・。

あえて言えば京阪沿線の関目・千林が「永福」ではなく「笹塚」あたり
の感じなんですが・・・。でもやっぱり素直に「大阪市の北か西」を
探したほうが正解ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい地名ばかりですね。^^;
豊中や箕面もいいと思います。ただ、坂が多くて60過ぎた両親を持つ私としてはNGなんですよ。。
ありがとうございます。

千林!!懐かしい!!!
いち じゅう ひゃく せん 千林ですね。
確かに道の狭さや自転車の多さで笹塚みたいですね!!

もう少し他の方の意見も聞いてみます。
ありがとうございます。

大阪市住吉区帝塚山ですね

市内だとここしか無いですね
 あとは豊中吹田箕面ですね
    • 0