アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服(長ズボン)を大阪のオークションの落札者に送るにはどの輸送方法がいいのでしょうか?
後、値段も教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

高給なものならカバーをつけてハンガーに吊るし、手製ダンボールで


「天地無用の表示」。宅配便で送るというのは如何。
    • good
    • 0

それって高級品ですか??普通のズボンですか??私なら、


★高級品で多少の折シワが付いてもOKならば、折り返しの間に薄い紙を挟んで綺麗に折りたたむ。(服を買うと折線防止にやってくれますよね。)箱に入れて、ゆうパック壊れ物扱い(サイズ60位でいけるでしょう)
★普通のズボンなら、折り返しの間に薄い紙を挟んで綺麗に折りたたみ袋に入れて、ゆうぱっくか定形外かエクスパック500で送ります。
オークは相手が居るので、相手のご要望次第ですね。送料はお相手負担ですよね?

この回答への補足

お答えありがとうございます。
そうです。相手の負担なのですが、なるべく安くすませたいようで・・・。

補足日時:2008/07/10 20:44
    • good
    • 1

こんばんは。

NO2です。オークで購入すると送料安くが基本ですからね♪
いい発送方法見つかりましたか??まだなら参考までに気にしていた送料と安く送る梱包方法です♪

たたんで袋(紙袋でもいいし洋服買うと入れてくれる袋でもいいです)
に入れて郵便の定形外が一番安いです。重さで値段が違うのでいくらとはハッキリ言えません。
ご自宅の計りで計測するか郵便局に計測に行って下さい。
洋服1枚だと250g~500g位。大体240円~390円位で送れるんですが、ズボンだと重さがあるので500g超えるかな??

500gを超えると580円になってしまうので、エクスパック500(500円)をお勧めします。かさ張る物だと入らないので厚めの生地のズボンだと無理かも知れないですが・・。
詳しくは郵便局HPを見てみてください!!下記URLからも見れます。
参考までに郵便局(料金)のURLです↓
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
ちなみに洋服購入時の袋の方が紙袋よりも軽くなりますよ♪
紙袋の場合は余分を切ると軽くなるのでサイズギリギリ超える場合は切て1サイズ下の送料にしてあげるといいですよ。
※たまぁーに、送料に関してウルサイ人がいるので・・・。
まぁ、そういう人は評価でもめてるはずなので、もめてる形跡がなければそこまでしなくても平気です。
1番安いのはクロネコメール便ですが、A4サイズ・2cmまでなのでキッズのズボンなら入ると思うけど、大人用だと無理だと思います。
ですので、1番安いのは郵便の定形外ですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!