dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。

なぜ、女の人生は男のそれより非常~~~~に楽ですか??

例えば、男は社会において巨大なプレッシャーを背負い生きています。
そのプレッシャーから逃げることはできずに、常に戦いの日々です。
男は常に7人の敵がいると言われるように、競争しあうことは宿命です。

逆に女は、結婚と言う逃げ道があり、男が300円の昼食ですごして
いる間に、奥さんは主婦仲間で贅沢に料理を食べてるなんて日常
茶飯事。少なくとも、男よりもいい物を食べています。
さらに、今の家事なんて電化製品がやってくれているので、結局
女は、暇をもてあましてお金を使いまくってます。

男の行動範囲の多くが仕事です。仕事場に行けば、ほとんど女性は
いません。なので日常、女性はどこにいるのかと?ふと疑問に思って
たんですが、最近分かりました。それは、「家」にいるか「デパート」に買い物にいっているかどちらかです!!!。デパートのが8回まで
あったら7回まで女性服売り場で女性で埋め尽くされていました。

さらに数年前までは、女性は深夜に働くことは禁止されていました。
女性を守るためです。もちろん母子手当てもでましたし、社会から
いろいろ優遇されています。

さらに数字で見れば、日本の自殺者の8割は男!!
統計的にも生物学的にも男が大変と証明されています!!

出会いサイトの場合、女性1に対して男10人ぐらいの割合です。
不細工でも、サイトならもてる原理。
(頑張ってゲットしたメルアドが不細工な女性で、滅入ることが
男も多々あるが・・)。

とりあえず、出会いと言う場では、あまり可愛くなくてもおしゃれを
していれば男は寄ってくる。別に、頭も使わなくて良い。自分を
磨くって言ったって頭を使うんじゃなくて、見た目を磨くだけ。
最悪、股開だけでOK

逆に、男は「口説く」という、労力のあることをしなければならない。
そして、ここにも競争原理が働く。

金が無い女性は、「風俗」という頭もなにも使わなくて良い非常に
楽な仕事に逃げることができる。しかも、この人数が日本では
はんぱない。



俺が、女なら人生楽すぎると思う!!




で、聞きたいことは、「女が男よりも大変なことって何?」
まさか、出産とか言わないですよね?

教えてくれ!

A 回答 (18件中11~18件)

まぁ、質問者様のような人は


何をやっても 楽にはならないですよね~~~~
出産??出産は大変ですよ
なんでそれが答えじゃいけないのか 理解できませんが
産めない男の嫉妬と捉えておきます。
さぞかし 質問者様は 飲みもせず博打もせずと
真面目な方なんでしょうね
だって女から見たら「付き合いも仕事のうちだ」って言う名目の元
飲み歩けるなんて 育児中の主婦には羨ましい限りの遊びですから。
こんな質問内容を投げかける質問者様は 仕事一筋 7人の敵と戦って頑張っている 素晴しい方なんだと 思っています。
7人の赤の他人の敵でいいな~~~
育児ですね~大変なのは。赤の他人ではないですから~~
出産前は フルに働いてましたし(美容師です)出産後の今も働き始めてますが 仕事って 家事育児から 解放されて なんて楽なの~~~~~~~~って思ってます
ご自分でも わかってらっしゃると思いますが・・・・
質問者様は 結婚など、 人生の墓場だから 絶対にしないでくださいね~~
一緒になった女性がかわいそうなんで~~
    • good
    • 0

そうですね…


今は男性と同じ給料を稼いでいる女性はワラワラいますよ!

まず質問者さんがすっぱり今の仕事を止めて
自分を一生養ってくれる女性をゲットできるよう
日々努力してみればいいと思います。

そうすれば解ると思いますよ!
どっちが楽でどっちが大変なんでしょうねえ…
    • good
    • 0

というか、なぜ出産と言ってはいけないのか。



質問文から作り上げると、股間を開くだけで寄ってくるという考える力のない虫みたいな男をいかに人間に近づけさせるか、が大変なのかなぁ。

いや、男がみんなそうだとは思っていないのでつまりはここでいう男=質問者様ってことなんだろうけどね。

モテない人って働いてひがんで働いてひがんで、忙しそうですね。
がんばって股間を開いてもらってください。
    • good
    • 0

質問者さまのように、毎日大変で辛い思いをしている方は


きっとステキな彼女さんがいて支えてくれているのだと思います。
その彼女さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
「なぜ、女の人生は男のそれより非常~~~~に楽ですか??」と。
まぁ、普通はいえないと思います。
その人を愛していて、その人を一番理解しているのが質問者さまだからです。
彼女さんがあなたといて幸せそうにしている(何も苦労してなさそうな)所を見る一方で
その影にある、見えない所で嫌な思いや苦労をしている事も理解しているからです。

人のことは一面性だけで語る事は出来ません。
質問者さまのいう女性は、例えばAさんBさんCさんの1日の生活を見てそう言っているのですか?
それともAさんの場合は8~11時まで、Bさんは11~16時まで、Cさんは16~24時まで…と
都合のよいところだけ切り取って、それを全ての女性と言っているのですか?
それならば私も男性を悪く言う事が出来ます。
でも、きっとAさんもBさんもCさんも、見えないところで色々あると思います。
風俗に関しては…男性もホストクラブがあります。
顔に自信がないのなら整形をすればすむ事ですね。
女性と異なり性的負担(リスク)がありません。
そういう点では男性の方が楽かもしれませんね。

私はココで質問者さまのことを悪く言うつもりはありませんし
男性のことを悪く言うつもりもありません。
もしかしたら質問者さんはすごく嫌なことがあって
その勢いで書いてしまって、本当はこういうことを軽々しく言わない人かもしれないからです。
私には到底、質問者さまの全てを理解することが出来ないからです。
でも、他の方が書かれているように、女性には女性なりに大変なことがありますし
みんながみんな楽をしているわけではないのでそれだけは理解していただきたいです。
また、こういったことを書き込むのは女性の気持ちを不快にします。
相手を思えば分かることかとは思いますが、次からはもう少し気持ちを落ち着けてから
書き込んで欲しいと思います。質問者さまの人格までが疑われてしまいますよ。
それでは、長々と偉そうな事を並び立ててしまいすみませんでした。
少しでも質問者さまの疑問と心が晴れればいいと思っています。では。
    • good
    • 0

女が男よりも大変なこと。

。。う~ん。
そんな楽をさせてくれる旦那様に捨てられないように気を配ること。
それには見た目を磨くだけじゃダメダメ~って。
最近は結婚も永久就職じゃなくなってきたね!
大変だ~~。
    • good
    • 0

仰る通り男性は競争で大変だと思います。


質問者さまが羨ましがっているような、おいしいものを食べて
遊び歩いている女性がいるのも事実です。

私自身もとりあえず女性で良かったなと色々な意味で思っています。
しかし「女の人生は男のそれより非常~~~~に楽ですか??」
と言われれば一概にそうでもないと思いますよ。


女だったら確実にこれは大変だ、苦労する。
というのは以下ですかね.....。

*基本的には男性よりも肉体的に弱い。個人差はありますが
 性犯罪を警戒して自衛しなければならない。
 (夜道を一人歩きしない、簡単に連絡先を教えない、
  アパートの1階には入居しないなど)

*生理の苦痛。人によっては数日寝込んで行動不能になるほど
 だそうです。それが月に一度必ず....。

*妊娠のリスク。最終的に子どもが出来てしまうのは女ですから、
 軽はずみに性交渉は出来ません。相手も慎重に選ぶ必要があります。
 


ただ、1点だけ突っ込ませて頂きたいのは

>「風俗」という頭もなにも使わなくて良い非常に楽な仕事

→風俗も高級になるほど、学と品と知恵がなければやっていけません。
日々病気とストレスと戦うある意味命がけのお仕事ですよ。
決して楽ではないと思います。一度ソープ嬢の裏ブログ
(営業ブログではなく)とかを読まれると良いと思います。


来世は女性に生まれると良いですね。.....そしたら風俗、
やってみますか?

参考URL:http://blog.livedoor.jp/lionrabitt/
    • good
    • 0

育児。


会社の仕事よりもすごく大変なものだと思います。
30分でいいから一人の時間がほしい・・・
という意見が多いのです。
会社勤めなら、30分なら時間が作れます。

出産も経験すれば、男性では耐え兼ねない痛みです。
失神してしまうでしょうね。

この前、アメリカで主婦で育児をしている女性の労働は1年でどのくらいの給料なのかという計算がでました。
会社で努めていたら年収2000万円以上に達するお給料だそうです。

あなたなら、休みなしの労働で2000万円稼げますか?
    • good
    • 0

こんばんは。

働く主婦です。
私は女しかしたことないので男より大変なことって何かわかりません。
ただ、fagaergaさんて可哀想(/-i)
きっとすっごく報われない苦労をされているのですね。
私は仕事上お金持ちのお客様の対応をさせていただくのですが、みなさん生き生きと仕事をしてらっしゃいますよ。
不満と言えば、賃料100万円以上だしてもマンションを買うのに2億円近い金を払っても駐車場が1台しか確保できない、しかもベンツのSクラスしか止められない、おれのベントレーやカウンタックはどこにおけばいいんだー!!
ってお悩みの方多いです。
彼らはきっと、女の方が世の中楽しているなんてこと少しも思わないでしょうね。
男-女の前に、男-男について考えたらどうですか?
申し訳ないですが、感想としては「ちっちゃ!!!」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています