忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

IISを使って、サイト運営をしているものです。
ちなみに、サーバーを所有しているわけではなく、共有ホスティングなので、administrationログインでの機能は使用できません。先日、ドメインはそのままでサイト内の構成を大幅に変えたため、Googleなどの検索結果にデッドリンクとなった古いページが残ってしまう形になりました。そこで、301Redirectをしたいと重い、色々と調べていたのですが、もちろん.htaccessは使えないうえに、AdministrationでのService Managerでの設定ももちろん出来ません。また、<META>タグでジャンプさせるのは、検索エンジンのbotがスパムとみなす可能性があると聞きました。WEBサイトでは、ASP.NETやCGI,、PHPでの301Redirectの方法はよく紹介されているのですが、もっともシンプルなHTMLでのジャンプの仕方が分かりません。どのようにすれば、訪問者やbotに分かるような形で、301処理できるのでしょうか?
数日間対策を調べているのですが、解決できないままで、その間に検索エンジンからのアクセスが激減しているので、あせっています。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

IIS7だったら、

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd647 … に「URL の書き換え」という方法が掲載されてます。
試してないので、上手く行くかどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

すいません、質問を勘違いしておりました。


302ではなく、301ですね。
JavaScriptでリダイレクトさせても302になってしまうので、
下記の回答は忘れて下さい。
    • good
    • 0

普通にJavaScriptか何か作って、リダイレクトさせてしまえば良いだけの話だと思いますよ。


HTML内のどこかに

<script language="javascript">
location.href = '飛ばしたいURL';
</script>

みたいな感じではダメなんでしょうか?
この場合、302には一応なりますけど・・・

JavaScriptによるリダイレクトしか後は方法がないような気がします。
詳しいことは、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071 …
あたりが参考になりますでしょうか?

宜しくお願いします。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSYSユーザーでログインしたい

SQL plusでSYSユーザーでログインするにはどうすればよいのでしょうか?
SYSTEMユーザーやSCOTTユーザーではログインできるのですが、SYSユーザーになる方法がわかりません。
お願いします。

Aベストアンサー

>SQL plusでSYSユーザーでログインするにはどうすればよいのでしょうか?
特別なことする必要がないと思います。
ログインできない場合いろいろな原因が考えられます。
一番可能な原因は設定によってSYSユーザーNOMAL権限でログインできない場合あります。
この場合
sqlplus sys/パスワード@接続文字列 as sysdba
で試してください。


>SYSTEMユーザーやSCOTTユーザーではログインできるのですが、SYSユーザーになる方法がわかりません。
conn sys/パスワード@接続文字列 as sysdba

QIISワーカープロセスが原因でCPUが100%に

ASP.NETを用いたWebサイトをIIS上で運用した際、開発したアプリケーションが少しでも動いた後にアプリケーションを停止せずサイトを停止すると、ワーカープロセスが原因でCPUが100%となります。
CPUが100%の状態のまま放置してもCPUの負荷が無くなりません。(アプリケーションプールを停止させることによってCPUの負荷が無くなります。)

この事象に関してネットで原因を調査した結果、明確な解決方法が見当たらずこちらに質問させていただく次第でございます。IISの設定に関して詳しい方がおられましたら、この事象の原因と考えられる要素などをご教授下さい。

動作環境
Windows2008 R2
IIS7.5
.NET FrameWork4.5

開発環境
VisualStudio2012
ASP.NET(.NET FrameWork4.0) FORMSで開発
Oracle ODP

Aベストアンサー

「アプリケーションを停止せずサイトを停止」というのが具体的にどのような手順なのかわからないのですが、手元のシステム(IIS7.5/Win2008R2server)で、World Wide Web Serviceを強制停止してみても、メモリプールやCPU占有は発生しません。

世の中に、IIS7.5+ASP.NET4 Web Formms+ODP.NETで構築されたシステムは大量に存在し、しかも業務用途でクリティカルな要件で動作しているものも数多いはずなので、根本的なバグである事は考えられません。事象の切り分けが必要かと思います。

・ODP.NETなしのアプリケーションでも同じ事象が発生するか?
・DAOによる変化はあるか?(DataReader、TableAdapter、EntityFrameworkなど)
・「アプリケーションが少しでも動いた後’というのはODP.NETと無関係か?
・(プログラム中)usingによるリソースやトランザクションの開放は確実に行っているか?

など、突っ込みどころは多いです。


人気Q&Aランキング