人生のプチ美学を教えてください!!

私は、20代後半の独身男性です。

先日、迷惑防止条例違反(盗撮)・初犯で警察に捕まり厳重注意をうけました。
被害女性には、今でも大変申し訳ないことをしてしまったと、反省の日々です。

現在悩んでいることですが、女性に対しての犯罪を犯してしまった私ですが、
今後女性を好きになり結婚し、家庭を持っても良いのかを悩んでいます。

このような女性に対してもっともしてはいけない犯罪を犯してしまった自分が、
幸せになる権利は無いと考えております。
被害女性がこの一件で一生苦しんでいくことと思うと、私には幸せになる権利は無いと思います。

でも、もし許されるなら、もう一度自分の人生をやり直したいのです

実家に住んでいる家族はまだこの事件のことを知りません。
私が個人でしてしまったことを、家族を巻き込んではいけないと思っており、
このまま一生言わずに墓場まで持っていくほうが家族たちの幸せのためと思っております。
仮に告白した場合は、犯罪を犯した人間が親族にいるとなるのは、
この先迷惑をかけると思い縁を切ることも考えています。

今は考えがまとまらなく、食事もあまり喉を通らなく、今後をどうするべきかを悩んでおります。
ここまで自分のことばかり書いてきましたが、一番優先しなければならないことは罪を償い反省し
なければならないことは重々承知しております。

私は今後どのような行動をとるべきか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

やったことは良くないけど、相手もパンツ撮られたくらい気にしてないよ。

って思えば楽になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに開き直るという考えもあります。
しかし、今回私がしたことは人として(異性に対して)許されるべき行為ではありません。
それでは、反省の色が無いということで再び同じ道を踏んでしまうかもしれません。
そのためにも、今は自分に厳しくなるべき時だと思っております。

今のあなたは,人生の一つの岐路に立っていると思います。

今の自分の贖罪の気持ちを忘れずに生きられるか,また,妥協と過ちの迷路にはまるか。
 必要なことは,「被害者」の気持ち,「理不尽な行為に辱められた悔しさ」を思い浮かべ,あなたの脳に刷り込むことだと思います。それでこそ,俗世間の欲望に惑わされず,女性と共存できると思います。

一方,男は女なしには生きられないものです。今のあなたは,女性など一生無縁でいいと思われているかも知れませんが,しばらくしたら,そういう感情が薄れ,さびしくなるものです。
 無理にストイックに生きていっても,あるとき,ふとしたことで爆発すると思います。

しばらく時間を置いて,冷静になってから考えてください。
 女性の性への慈しみの心を持ち続け,そのその一方で,本当に一人で生きていけるか,考えてください。

この回答への補足

本日弁護士の先生のところに行き、いろいろと話してきました。
おかげで今後の人生の身の振り方に少し希望が見えてきました。

アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

たしかに男は、女無しではいきられないものです。(また、そ逆もしかりです。)それは、頭で理屈ではわかっていても、現在の自分の置かれている現状では、その考えは今の所できません。

今回起こしてしまった事件を、反省し十分に苦しみ、そして反省の日々を送りたいと思います。
そしていつの日か、本当に自分が女性に対して愛情を持てる人間になったとき、私はその女性を精一杯愛したいと思います。

こうしたら良い!というのは私にもよくわかりません。

でも1つだけ言えることは、「誰かに面と向かって相談すること」が必要な気がします。
たしかにこのようなネットを通じて沢山の人たちの意見を参考にするのも必要かもしれません。でも、やっぱり誰かに直に話すことって重要だと私は思います。相手の顔が見えることで自分の思っていることが伝わりやすいと思いますし、あなた自身も相手のアドバイスを真に受けとめられるのではないでしょうか。
たとえば心理カウンセラーにかかってみるのも一つの手だと思います。
教会へ行って牧師さんに説教して頂くという手もあります。
探せばこれ以外にもあると思います。
秘密厳守なのであなたの犯したことが両親に知れることもありませんよ。

この回答への補足

本日弁護士の先生のところに行き、いろいろと話してきました。
おかげで今後の人生の身の振り方に少し希望が見えてきました。

アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

確かにネット上の意見を聞くこともひとつの手です。

事件後の今後の身の振り方ははどうすればよいのか、ということについては、弁護士や心理カウンセラー、牧師をあたって相談したいと思います。
やはり、文字だけではなく直接顔と顔を合わせて相手のアドバイスを受けることのほうが大事だと思います。

まずは、同じ過ちを今後2度しないことを肝に銘じ、罪を償っていこうと思います。